Récolteレコルトです♪
実はお教室始めよう!と決意したのが
去年の今頃でした爆笑



大分blogがご無沙汰になりましたおねがい

早いもので、お教室始めるぞ!と

決意してからもう少しで1年が経とうとしてます☺️




それまでは、

このまま主婦もしくは

パートで外で働いて

子ども達が大きくなるまでは

働きたい仕事よりも

働ける仕事をみつけようかな


でもあまり社会人経験も無いし

飲食系くらいしか経験ないから

雇ってもらえるなら

そのくらいかな〜


なんて思ってましたキョロキョロ


作ったお菓子美味しいから

お店やればいいのに〜


お家で作って販売したりできないの〜

(これは家庭用と別の許可を得たキッチンが

ないとダメ)


なんて

ありがたい言葉をもらったり


人様に売るなんて修行もしてないし、、

今から何か始めるなんて、、

そんなに若く無いし、、

子どもが大きくなってもっと

お金も貯めてから、、


よくある、でも・だって・まだ


言い訳ばっかりで特に何もしてませんでした😂


けどいろんなアイシングクッキーの

お教室に通うようになってから


いくつでも、どんな環境でも、


ましてやバリバリ仕事していても


お教室・販売してる方がいるのを知って


それまでの固定概念が外れました気づき


いつかやろう、いつかやりたいと

ぼんやりしてたのが


あ、やるなら今だ!


って思えたんですニコニコ


始めてみないと失敗は無いけど

成功もないですもんねアセアセ


だから、何かやりたいのに遅いとかなくて

始められてすごい!とかもなくて

とりあえずやってみて

続けられてみてそれが成功で楽しかったら

それは本当にあの時やってみて良かったOK



もし失敗しても

何が良くなかったのかな?

って考える事ができてそれが次に

繋がると思うんですおねがい


私はまだまだなので

これからもっと頑張らないといけないんですが、


私なんか、私なんて、

って思ってる方がいれば

そう言わずにはじめの一歩を踏み出して

欲しいなーなんておもいますニコニコ


案外なんでも始めてみるのは

他人が思うよりも簡単かもしれませんキョロキョロ