ぶらり立ち寄ってみて! -75ページ目

3連休の話♪

12/22

3連休の初日は、寝て過ごしましたー。←
かろうじて夜、友達と焼肉食べに行ったけどね!帰ったの朝の4時だったけどね!


12/23

連休2日目の今日は、朝からサッカーの審判で、寒い中ずっと外にいましたー。←
その後、髪の毛を切りに行ったけどね!
そんで池袋のロフトにも行こうと思ってたけどね!閉店間に合わずだったけどね!でもその代わりに行く予定のなかった本屋でビジネス本を買ったけどね!

【できる大人のモノの言い方大全】っていうやーつだけどね!

例えば、、
上手に辞退したいときの言葉として、「身に余るお話ですが」とか。

普段あまり使わない言葉だけど、知ってると、仕事で使えそうな言葉がいっぱいで面白そうな本!!
ページが381ページあるけどね!



仕事以外でも祝いの言葉とかもあるので、とても勉強になりそうな本☆



まとまらずだけどね!!






12/24

上の続きだけどね!


今日は、サッカーの試合でした。
リーグ戦!
1-1の引き分け~。
スパイクを忘れるという、、、
武士が袴を忘れるようなものですな。
・・・ってあれ、兜だっけ?
ん、刀か??

なので、人から借りたやーつだったんだけど、その借りたやーつがサイズ26.0で小さかったのです。僕の足は左が27.0、右が27.5ね←左足が27.0なのはどうでもいい件

で、中敷きをはずして、少しでもスペースを稼いだんだけど、それでも靴擦れになっちゃって、いま足が痛いです(;_;)



サッカー終わって、昨日行けなかったロフトに行ってきました。
どこ見てもイヴカップルがいっぱいでしたー(;_;)なかなかいける日がないからチャンスだったんだけど、クリスマスイヴにロフトは、、ないねっ!!


自分用に石鹸買ったんだけど、ラッピングしてもらっちゃったー\(^o^)/わっしょーい

いやー、強がったよねー!!






あっという間の3連休でしたー♪

まとめると、

寝て、焼肉食べて、審判して、髪切って、本買って、サッカーして、そして最後は強がった←

そんなかんじー☆


iPhoneからの投稿

ノートの癖?

今日は会社で研修でした。
社会人のなんちゃら的な。
社会人のかんちゃら的な。


まー、A型なので、きちんとノートとるんだけども←
そこで自分の癖?に気づきました。

最初は話した内容を事細かく丁寧に書いていくんだけど。A型なので←
でも、ページの終盤になり、そろそろ研修終わりそうかなー、、んーでもページ内に書ききれないな~、くっそー。。。

そうなるとわかりやすいくらいメモの内容が薄くなります。というか、メモしなくなります。笑

A型過ぎて、ページ内におさめたいんでしょうね。

よく見ると、最初の方、余裕持って書いてっから、右側ガラ空きじゃん!!って。。
photo:01




まぁそんな話は置いといてー←


今日の印象に残った講師の方がおっしゃってたこと。


人には死があります。
一日は24時間しかありません。


上司とかお客さんに話をするとき、その人の【時間を頂いている】という意識を持つことが大事。。的な。←


大袈裟だけど、こういう考え方は嫌いじゃないから、心がけてこうと思いました。


最後まで読んでくださった方、貴重な時間をありがとうございました☆



iPhoneからの投稿

裾をあげたチノパン!

久々の土日休み!
これから原宿へ行ってきます。
裾上げしてもらってるチノパンを受け取りに!
1ヶ月前に買ったんだけど、ずっと東京いなかったので、やっとです。
売場に出されてしまってはいないだろうかと心配です。

あと、当時よりそんな欲しくなくなってる感がある!!←






・・・・・・・・・・・・・・・・・
更新します。



銀座なう。

無事、チノパン受け取れました。
売場だされてなかったです(^^)

その店にいたお客さんで、けっしてイケメンではないけど、飾らないお洒落な人がいて、モッズコートで、黒のスラックスで、革靴で、黒縁の眼鏡。けっしてイケメンではないけど。。
シンプルでお洒落だなって思いました。
シンポーイズベストゥ!


で、そのあとちょっと大人の街に行きたいなと思って、表参道めがけて歩いてって、そしたらカップル多くて、でもへこたれないようにがんばっちゃいました!!
さらに六本木か銀座、どっちかに行こうと思い、とりあえず近くの表参道の地下降りて、近くにあった銀座線に乗り、銀座へ。もとい座銀へ!

photo:01


イルミネーションが綺麗でした。
専門のときの先生が毎年ミキモトのショーウィンドウの飾りやっているので、クリスマスの装飾を見ようと思い、銀座わひたすら歩き回りました。あれ、どこだっけな。。と歩いている内に途中にあったユニクロに興味が湧き、銀座限定とかどんなものかと入ってみました。
そしたら原宿の裾上げしてもらってたお店にいた、けっしてイケメンではないお洒落な人がいました!笑
え、彼がぼくの運命の人?!

ユニクロでは仕事用のパンツ買いました。商品もいっぱいあって楽しかったです。またゆっくり来よう。

んで、銀座のフランス料理屋で働く友達がいるんだけども、その友達が仕事終えるのを見計らって合流。
今日が最近で一番イライラしたとのこと。
彼女的な働きもできちゃいます、ぼく。

ま、バイバイする頃にはおさまってたみたいで、良かったです(^^)はーと
いい話もいろいろ聞けました☆


そんな、帰りの地下鉄です。。




あ、やべ、、先生のショーウィンドウ見てねえ(゚o゚

、おわり!!


iPhoneからの投稿