物欲の正月♩
う最近全然買い物をしてなくて、お金を使わない事に慣れてきたような気がします。すごく良いこと。
去年まではあるものはどんどん使ってしまえという感じで、ドラクエで言うガンガン攻めろ!でした( ´Д`)
でもその作戦もいよいよサヨウナラ。
お金を貯めることがひとつの快感じゃないけど、そんなイメージで2016年は貯めていこうと思います。
…と思ってたのもつかの間。。
ゾゾタウンでセールとかやってるのをずっとスクロールしてたら、それがもう楽しいのなんの…( ´Д`)
(でも単価があきらかに下がってる!)
開き直ってというか、まぁ開き直っていいなと思ったものをいくつか紹介していきたいと思います。笑
①ホワイトなニット
②手袋
ホンズというカルフォルニア発のグローブブランドの手袋で、自然な状態の手にフィットするようにできており、スマホも操作できちゃう。本当はカーキ色が良かったんだけど、売切れ( ´Д`)
これといってブランドに大きなこだわりは無いんだけど、仕事の格好はモノトーンが多いし、アクセントにもなるかなーと思ってこの色はいい感じかなと思って。
④パーカー
タートルネックってあまり好きじゃなかったんだけど、こういう着方なら大アリだなと思いました。
ソックスの見せ方も真似しよー。笑
⑤ワークコート
フレンチワークウェアのファクトリーブランド。ベラハという人が初代ベラハが1950年に創立させたが、時代の流れと共に自社工場が閉鎖してしまった。しばらくして2008年に2代目ベラハがボルドーにアトリエを構えて先代の意思を引き継いでいるのです。(←コピペ文章をいじったらひどくなったーw)
肉厚コットン、内側は中綿キルティング仕様で暖かさも折り紙付!
お値段もバカ高いわけじゃないから、これは絶対に手に入れたい!!
といった感じです。
最後のワークコート買うなら他のはあきらめるか。。
もしくはコートをあきらめて、他を手に入れるか。。
何はともあれ、実物をちゃんと見てから買おうと思う。これは絶対。
ネットって写真の撮り方にどれだけ命かけてるんだろうと思う。雑誌もしかり。
実物を見るのが楽しみだー。
敬語を使わない女
先日、仕事で名古屋に行っていましたが、それの後工事で一晩また名古屋にお邪魔してきました。
前回行った時に駅にあるひつまぶしのお店へ、今回も寄りました。
今回はヒレ味噌カツ定食を注文♩
このお店の従業員はみんな高年齢。。
60過ぎたババア…じゃなくてお婆ちゃん達が元気よく働いているお店で、僕の中でちょっとした名物になっているのです。
注文を済ませたあと、隣のテーブル席に大学生の仲良しグループ6人組が来て、騒がしくなりそうでヤダなぁと思いながらも、観察してるとまぁそれなりに礼儀あるグループで、マイナスな発言はほとんど出ない良い子達でした。
ただ一個だけひっかかったのが、一人の女の子。
店員と客という立場とは言え、人生の大先輩であるお婆ちゃんにタメ口で会話するのです。
孫感覚で話してるならわかるんだけど、そんなんじゃなくて、冷たい感じのタメ口。
お茶を持ってきたときも
「ありがとう。」
注文確認のときも
「ううん、ちがうこっち。」
椅子にかけてた服が地面に擦っちゃってるのを、お婆ちゃんが教えてあげたときも
「うん、気にしないから大丈夫、ありがとう。」
…(。-ˇ.ˇ-。)
「大丈夫です。ありがとうございます。」
・・・だろうがぁ( ゚д゚)!!
何様だよ!
お客様だよって言った(思った)人?
ぶん殴る(^ω^)
いやー、でも残念ながらいる。
いるんだよ、こういう女。
20前後の学生の分際で、社会にタメ口を使うんじゃねぇよ!!
でもこういう女に限って、容量良くて頭の回転も速くて、仕事もできるんだよねー。
だから何かと自信があるんだろうなぁ。
うーむ…(。-ˇ.ˇ-。)
でもよかった、周りにいなくて。





