カフェ・ベルガの皆さんと打ち合わせ! | Re:calledのブログ

Re:calledのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!2号です!
今日はとてもきれいな青空、気持ちのいいお散歩日和ですね。
つくばは昨日も少し風が強かったですが、日差しが暖かかったのでそれほど肌寒くはなく、春を予感させるような一日でした。

さかのぼること2日、金曜日は冷たい雨から雪に変わりを繰り返していましたね。
そんな昨日、私たちは主催ライブの会場である「カフェ・ベルガ」の皆さんと、当日の打ち合わせを行ってきました!
なんでそんな大事な日に雨だったんだろう…答えはシンプルです…。
2号は超がつくほどの雨男なのです…。

ベルガの皆さんとの打ち合わせでは、当日のお料理のことやアフターパーティーでのケーキのこと、タイムスケジュールなどのことをお話してきました。
初めてのカフェでのライブ、楽しみな反面不安も大きかったのですが、お話をする中で「こうするのがいいですね!」というアイディアがまとまり、どんどん形になっていきました!
「こういうこともできますよ」「こうするのはいかがですか?」と、一緒になって考えてくださるベルガの皆さんのおかげで、私たちの不安も除かれて、ますますライブ当日が楽しみになりました。

ここで少し写真を交えながらお店の紹介を。
カフェ・ベルガは1996年、つくばカピオホールの設立と同時に、障がいを抱える方々の家族たちが有志で始めました。障がいを持つ方々がカフェで従業員として働くことで、やりがいや目標の達成を経験し、自信をつけていくことを目指しています。

店内はガラス張りで、優しい自然の明かりが入り込みます。
写真はステージ用に明かりを落とした夕方のもの。


店内では、食べ物や手作りのものの販売も。
おかき。


布製品や、


手作りのマグネットも。


ぜひ見てみてくださいね。

そして、今回のライブでも楽しみなお料理には、材料や原料を選んで、手作りでのものをお客様に楽しんでほしい、とのこだわりを話してくださいました。
通常メニューのほかにも日替わりのランチや、ケーキセットもあります。
おいしそう。食べるのが大好きな私たちも、とっても楽しみです!

通常営業のほかにも、コンサートやパーティーのご相談に乗ってくださいます。
駅から近いので、県外に住んでいる方にもおすすめです。

カフェ・ベルガのHPはこちら。
今回のライブをきっかけに、ぜひ行ってみてくださいね。
カフェ・ベルガ ホームページ

というわけで、今回は会場のカフェ・ベルガさんとの打ち合わせでした!
そのほかにも、主催ライブに向けての準備が着々と進んでいます。

私たちの思い出がつながる日まで、あともう少し。
どんな日になるか、楽しみな気持ちは募ります。

これから頻繁にブログも更新していきます。どうぞお楽しみに!

今回はこのへんで。
んだらば、また!