いきなり目が覚めてしまった・・・。

眠れぬ夜のひと時。


先日、某量販店でのこと。

若い店員さん(20歳そこそこでしょうか??)に、

「ターンテーブルのゴムベルトありますか?」

と聞いたところ、白物家電のフロアを案内されましたえっ

何と勘違いしたのでしょう??

いまだに疑問です。


RECです。


最近、クラシックオーディオの魅力にはまりつつあり、

先日も紹介したような状況になってます!!


数千円で買った品物も、メンテナンスや改修をしていくと、結局

高いものになってしまいます。

悲しいかな、ほっとけないのです。


流行り廃りの中で、どんどんものが消費される時代。


古いものを修理しつつ、長く使っていこうなんて、古い考えなんでしょうか。


半田こてを片手に、そんなことを考えてしまいます。


ところで、先日購入した、テクニクスのステレオをメンテナンスしようと

思います。

徐々にですが、修理日記として上げて行こうかなと。

何の知識もない私の奮闘を、暖かく時には笑いながら見てやってください。


そろそろ、今回の一枚も・・・。


休止状態でしたが、久々の更新。

・・・・・RECです。


狭い我が家に、大きな荷物が到着・・・・・!!


先日、某オークションで落札した、テクニクスのセパレートステレオが

送られてきたのです。

落札金額よりも、送料のほうが高かった・・・・・ガーン


子供のころ、実家に同じシリーズのステレオが有ったのですが、

私が、小学5年生のとき、分解して壊してしまいそのまま処分。

懐かしさもあって、思わず買ってしまいました。


テクニクスといえば、今でも不動の人気を誇るオーディオブランド。

このステレオも、作りがしっかりしていて、30年以上も時が経ちながら、

ほぼオリジナル部品で、問題なく稼動しています。

4チャンネルディスクも数枚所有しているので、ゆっくり聞いてみようと

思います。


Record Channel 78-SC-8500DX

テクニクス<SC-8500DX>


スピーカーの上のプレーヤーは、78回転対応。

SPレコードを聴いています。