個人でサロンを開いていると、「お客様をお迎えする」という気持ちが常になければ、
いろんなことに気配りできません。
お客様からご予約いただいてから、お迎えするまでにすることはたくさんあります。
事前にお客様がサロンにいらしてから、帰られるまでをイメージします。
6年間やっていても、毎回お客様ごとにイメージしています。
新規のお客様、いつも来てくださるお客様と、ひとりとして同じお客様はいないからです。
考えていると、いろんなアイデアが浮かんできます。
お客様がいらっしゃらなければ、サロンがよりよく育っていくヒントは浮かびません。
サロンの内装・メニュー・技術・心構え・・・・
自分もサロンも成長していくためにお客様は、とっても大切で感謝しなければいけません。
今日は、わたしが使用しているハンドクリームをご紹介。
サロンで販売しているものではないのですが、N.Yのブランド「マリオバデスキュー」の
ハンドクリームを使用しています。
マリオバデスキューのスキンケア理論は、とっても素晴らしく、わざわざN.Yにオーダーしました。
植物成分と、科学の融合、ひとりひとりのお肌にあわせてアイテムは、とっても細かく
分類されています。
このハンドクリームには、ビタミンA.E.ハーブのエキス・野菜やフルーツのエキスがたっぷり入っていますので、
使用後ずっど手がしっとり。
たくさんはいっているので、腕まで塗っています。
荒れた手でのトリートメントでは、お客様に不快感を与えてしまいます。
夜も手袋して、手のケアは怠りません。
技術や知識だけでは、一流セラピストには、なれません。。。。。
セラピストの方、ケアはしっかり行ってくださいね。