こんにちは。
レブーケです。
みなさんは子供の頃、親に叱られたら何を感じてましたか?
私は、
『自分は川で拾われた子だから
こんなに叱られるんだと思ってました。』
(そっくりな双子の妹がいるのに、私だけ捨て子だと思ったんです)
子供って親からの愛情を掛け違えちゃう時はありますよね。
実は私、大人になっても
同じようなわだかまりを持っていたんです。。。
でもあることを通して
両親は私や姉妹が安心安全に育つように
環境を整え、子供たちの好きなことができるよう
仕事を頑張って稼いでくれていたんだと気づいたんです。
本当は沢山の愛情をかけてくれていたんです。
そう思うと感謝で胸がいっぱいになりました。
そんなことがあった数日後
不思議なシンクロが起きました!
いつものように私が近所をウォーキングしていた時です。
近所は田んぼと草木に恵まれた自然豊かな場所です。
道の前方に首がスッと真っすぐに伸びた
黄色と白色の猫のような動物がいました。
夕日を見つめているその姿は美しくて、
猫だったらこんなに首長くないよねと思っていたら
なんと、子供のキツネがいたんです!
こんなに綺麗な姿なら、もし酔っ払っていたら
何かに化かされた!と勘違いするのも分かるわと
昔話に出てくるきつねに化かされる話が妙に納得できました。
そして私が
『る~るるる♪』
北の国からの蛍のように近づこうとしたら
子ぎつねと目が合い
繁みへ逃げていってしまいました。
『あ~あ、行っちゃった。。。』
と悔しがっていたら
『キャンキャン!!』
と何か吠える声がしたので
その声の方を見ると
グレーの毛並みをした親ぎつねが
私の方に向けてめいっぱい吠えてたんです。
『わー親ぎつねがいる!
巣が近くにあるんだね。
大丈夫だよ。
何もしないよ。』
と話しかけながら遠ざかりました。
不思議と吠えられた怖さはなく、
ただただ親ぎつねの子供を守る行動に
動物であっても親の愛って人間と一緒なんだ
身をもって守るその深い愛情に尊いものを感じて
じわぁと胸の奥が温かくなり感動しました。
つい最近、私自身が親の愛を再確認したので
このきつね親子の愛とシンクロして
ちょっとびっくりな出来事でした。
親の愛って万物共通なんですね。
それではみなさん良い一日を♪