こんにちは。

レブーケです。

 

みなさんは子供の頃、親に叱られたら何を感じてましたか?

 

 

私は、

 

 

『自分は川で拾われた子だから

 こんなに叱られるんだと思ってました。』

(そっくりな双子の妹がいるのに、私だけ捨て子だと思ったんです)

 

 

子供って親からの愛情を掛け違えちゃう時はありますよね。

 

 

実は私、大人になっても

同じようなわだかまりを持っていたんです。。。

 

 

でもあることを通して

両親は私や姉妹が安心安全に育つように

環境を整え、子供たちの好きなことができるよう

仕事を頑張って稼いでくれていたんだと気づいたんです。

本当は沢山の愛情をかけてくれていたんです。

 

 

そう思うと感謝で胸がいっぱいになりました。

 

 

そんなことがあった数日後

不思議なシンクロが起きました!

 

 

いつものように私が近所をウォーキングしていた時です。

近所は田んぼと草木に恵まれた自然豊かな場所です。

 

 

道の前方に首がスッと真っすぐに伸びた

黄色と白色の猫のような動物がいました。

 

 

夕日を見つめているその姿は美しくて、

猫だったらこんなに首長くないよねと思っていたら

なんと、子供のキツネがいたんです!

 

 

こんなに綺麗な姿なら、もし酔っ払っていたら

何かに化かされた!と勘違いするのも分かるわと

昔話に出てくるきつねに化かされる話が妙に納得できました。

 

 

そして私が

 

『る~るるる♪』

 

 

北の国からの蛍のように近づこうとしたら

子ぎつねと目が合い

繁みへ逃げていってしまいました。

 

 

『あ~あ、行っちゃった。。。』

 

 

と悔しがっていたら

 

 

『キャンキャン!!』

 

 

と何か吠える声がしたので

その声の方を見ると

グレーの毛並みをした親ぎつねが

私の方に向けてめいっぱい吠えてたんです。

 

 

『わー親ぎつねがいる!

 

 巣が近くにあるんだね。

 大丈夫だよ。

 何もしないよ。』

 

 

と話しかけながら遠ざかりました。

 

 

不思議と吠えられた怖さはなく、

ただただ親ぎつねの子供を守る行動に

 

 

動物であっても親の愛って人間と一緒なんだ

身をもって守るその深い愛情に尊いものを感じて

 

じわぁと胸の奥が温かくなり感動しました。

 

 

つい最近、私自身が親の愛を再確認したので

このきつね親子の愛とシンクロして

ちょっとびっくりな出来事でした。

 

 

親の愛って万物共通なんですね。

 

 

それではみなさん良い一日を♪