麻美。と名を呼ばれるといまだにビクッとなる。(笑)
でもこの緊張感は好き。
付き合いに慣れてくると良くも悪くもだらしなくなる。それはそれで良いと思うけどやっぱりフレッシュな気持ちは持ち合わせていたい。

お昼休みに諒さんからの電話にちょっと驚いた火曜日のお昼。
1人だったので電話に出るとすまん。という一言から用件を聞いた。

私で良いの?
他に誰がいる?
知らないけどいそうな気がする。
いないよ。麻美なら任せられる。
そう?
ダメか?

不意に低くなる声に体の奥が熱くなる。そんな私の変化を逃すわけもなく意地悪い声でどうした?麻美。と言われてしまうと黙るしかできず。。なんとか平成を装っておけ。と答えた。

もうほしいのか。はしたないな。
だって。。。それは反則。
ん?なんにもしてないぞ。

そう言うと電話は静かに切れた。やられた。と言う感覚に週末の新たな予定のことで頭が回らない。
冷めた珈琲を口に含むと新たに珈琲をカップに満たすとオフィスに戻った。
忙しいけれどどこか心ここに在らず。。。



週末。まずは服だ。どうしよう?
そんな心配をよそに諒さんからお店を指定されて帰りに立ち寄るとすでにいくつかピックアップされていた。
諒さんの服も把握してくれていたお店の方と相談して決めた服は淡いグリーンベースのワンピース。
季節柄も考えて選んだ服の写メを諒さんに送ると俺もこれだった。と言われてホッとする。あとは小物とバッグ。これはすぐに決まったのでトータルコーデを夜遅くに写メで送ったらいい感じだ。と言われて返信にファイルが付いてきた。
本当に欲しかったのはこれ。すぐに開封して頭に詰め込む。主要な人はネットで調べた情報も一緒に。覚えが悪く感じるのはやっぱり歳のせい?(笑)
まぁまだ日にちはあるから大丈夫?
そんな私の耳元に久しぶりの声が聞こえた。

これ、久保田?
うん。最近何だかハマってる。
知らない曲だ。
2019年のアルバムだよ。
それは知らない。💦
曲も声もいいね。
じゃ、この人も聞いてみたら?最近は知らないけど声は好きかも。曲は古臭いかもだけど。

私が勧めたのは中西圭三。
彼の声も好きだった私の勧めに娘が早速Apple Musicを落とす。

曲が古い💦

そう言って曲は久保田に戻った。(笑)
やっぱりこの年代のアーティストはアーティストだ。そう思いながら頭に詰め込む作業は日付が変わるまで頑張った。(笑)
今日を入れてあと2日。大丈夫。きっとできる。