いい子だ。

諒さんはよくそう言って私の頭を撫でる。
それは普段もそうでない時も。。
嬉しいけれど素直に喜ぶのも癪なので

もう子供じゃない。

そう言って言い返すけどくすくすと笑ったりさらに色んな圧をかけながら(笑)私の言葉を聞き流す。

いい子。

この言葉は心地いい。承認欲求が強いわけではないけれど長く甘える立場になかったからかそう言われると嬉しくなる。実に単純。(笑)
そんなある日の会話。

麻美。。すまん。。
ん?もうテーブルの上に置いてるよ。
あー。ありがとう。お前はほんとに。。。
ほんとに。。なに?
。。。。言わない。
なんでよ。えー
嬉しい顔させたくない。グラサン
意地悪爺はモテないよ。
モテて欲しいのか。へー。
。。。。やだ。ショボーン

テーブルの上に準備していたのは諒さんのお出かけ用のグッズ。←言い方よ💦
この日は半分お仕事のお呼ばれで某ホテルに一人で出かけるけれど久々のドレスコードに服は決めていたものの小物を迷っていたのを前の日の深夜に話していたので朝早く出かけて私が勝手に選んだ。(笑)
前の日は日付を超えて帰ったので顔も少し疲れ気味だったので暖かいお茶と梅干しを添えて。
時計とチーフと寒い日だったのでマフラーもだけど靴もついでに磨いて用意していた。
疲れのせいか珍しくなんでもいいと思っていたようで私の選んだものを何も言わずに身に纏って出かけた。(笑)
一緒に部屋を出て私はホテルで降りた諒さんを見送って帰宅したけれど夜に帰宅した諒さんから電話があった。

珍しい。お疲れさま。なにかあったの?
いや。ありがとう。助かった。
ん?
時計。俺だったらうっかり別のにしてた。頭回ってなかった。
よかった。この前招待状見せてくれてたから。。
さすが秘書だな。
何十年前の話?(笑)
でかしたぞ。というか本当にありがとう。



招待状の中にあった某ブランドの時計メーカー。いくつか諒さんは持っていたけど私が選んだのは1番古い今では廃盤の一品。去年長い時間をかけたメンテから戻ってきたと年末ぐらいに話していたのを思い出して少し地味だけどあえてこれを選んでいた。
それで話題に事欠かずいい感じで過ごせたそうで。。私もホッとした。年齢層を見ればそういうことにこだわる世代の方もいるなぁと思っていたので諒さんの持ってる時計については少し調べていた甲斐があった。(笑)私的には普通のことだけど諒さんは嬉しかったらしい。。。まぁ、役に立てたなら何よりだなぁと。。
そして新たに知った「いい子」だけじゃない褒められる言葉。



でかしたぞ。


いただきましたっ!