おれのチョイスでいいすか?


そう言ったイケメンはいつもどおり片手にコーヒーと電子タバコを持ってた。じゃ、任せると言った後予約していた店のオーナーに電話した。


ごめんなさい。キャンセルいけます?

大丈夫ですよ。お仕事ですか?

いえ。

またお越しください。お待ちしてます。


当日キャンセルなんて絶対に失礼極まりない。

今度諒さんに付き合ってもらおう。

そして慌ただしく時間が過ぎていった。

お昼もデスクで摘んだサンドウィッチだけ💦

イケメンは誘われたランチでゲンナリした顔で帰ってきた(笑)


急に仲間意識出されても💦

女子と行ったの?

いや。男。


そう言ってチラリと見た先には女より女子力高いと私的には思ってるオッサンがいた。ニヤニヤニヤニヤ


ご愁傷様。

あざっす。


黙々と仕事をこなして会社を出ると真っ暗。

ついたお店はイタリアンの小洒落た店。

小さいけれど内装もこだわりが見えて何より席の配置がさ隣の席と視線が絡まないようになってる。

あー。ここも次は諒さんと。そう思いながらアラカルトからあれこれ選んで好き放題食べながら仕事やイケメンの彼女の話などを交わす。

お腹いっぱいになってきてそろそろドルチェかな?と思っていたらシェフが顔を出してくれた。優しそうな顔と程よく焼けた肌が健康的。


兄がいつもお世話になってます。

えっ?

ここ麻美さんの十八番のフレンチのシェフの弟さんのお店。

そうなの?

うぃ。

お食事如何でした?

とっても美味しくてお腹が満たされるのが悔しいぐらい。(笑)特にピザは絶品。


そんな話をしながら出てきたドルチェとカフェで締めた。


美味しかったー!

ご馳走様です。

いやいや、いいお店教えてくれてありがとう。

気に入ってもらえてよかった。


そう言いながらイケメンがきちんとお辞儀をしてきた。

背の高い彼がお辞儀をするとなんだか妙な違和感がある。(笑)


ほんとにありがとうございました。

退職しても連絡してもいいですか?

うん。全然良いよ。彼女さんとのことも気になるし。(笑)

あざっす。


先に見える地下鉄の入り口で別れるなぁと思いながらのんびりと歩くとイケメンが色々と話してくれた。ちょっと嬉しくてホロリとした気持ちになる。彼がいない一月、物足りない時間なんだろうなぁと。。。

そんな時イケメンが走り出したからなんだろうと思うとタクシーを止めてくれていた。


最近疲れてる感じがしたので乗って帰ってください。

ん?じゃ、途中まで乗っていきなよ。

いいすか?

うん!

乗り込んだタクシーの運転手さんは空気を読めるタイプだったからいろんな話ができてほっこりしたまま結局家まで送って奴はマンションに入って行った。

自宅の方面を教えると運転手さんがゆっくりと話し出した。


素敵な部下の方ですね。

でしょ?私にはもったいなかったんです。

なかった?

今月で退職なんです。スキルアップしたいというので背中押しました。

そうですか。寂しくなりますね。

いえ。私も来月には退職なので。(笑)


そんな話をしながら家に着くと運転手さんがお釣りをくれた。


えっ?

彼から預かってまして。

そうなんですか?

お釣りです。

ありがとうございます。


車を降りるとすぐに電話をかけた。


何粋なことしてんの?

たまにはカッコつけさせてくださいよ。

お釣り明日渡すね。

あざっす。要らないと言えないっす。

当たり前。(笑)


随分と貸しができた気分の私は諒さんに話すと


で?どうするんだ?

ん。。。お返しするのはなんだかなぁ。。

だよな。さて、腕の見せ所だ。秘書さん。

何十年前の話?(笑)


電話を切った後に考えた末やっぱりお返しが1番だなぁと。。(苦笑)

預かったお釣りを封筒に入れて久しぶりに鳩居堂の一筆箋を取り出した。

最近はお礼状を書く時も葉書が多く一筆箋の出番はなかなかないのでなんだか私も嬉しい。(笑)

気持ちを認めてお返しの仕込みも認めて封をした。


人の温かさって疲れが取れる1番のアイテム。