週に一度、髪の毛のスペシャルケアをするのはコテで疲れた髪への癒しと私自身の楽しみのため。

まぁ、我流なので正しいとかはわからないけど私の髪はこれで潤ってコテ三昧でも柔らかな感触を保ってると思ってる。(笑)

しっかりとブラッシングした髪の毛の頭皮にオイルを垂らしてゆっくりと頭皮マッサージを行う。そして髪の毛にケラチン補給のクリームを馴染ませ手の温度で溶かしたシアバターをゆっくりと揉み込んでいく。そのまま緩く三つ編みにしてシルクキャップをかぶって朝まで放置。(笑)

朝起きたらシャンプーとトリートメントで完了。

あとはいつもどおりのケアですが髪の毛がしっとりとして艶やかになります。

かといってベタついた感じはなく頭皮は日々のケアと食べ物が必須だけど歳を重ねてもロングヘアでいたいとおもうとそれだけでは足りないようにも感じてあれこれと試してます。

ダイエットの効果もあってか少し体質も変わりつつあるのでいいタイミングなのかも。


諒さんは指に髪をクルクルと絡ませながら遊ぶことが多い。

行為の最中は雑に扱う髪の毛だけど(笑)普段は紳士に触れる。

昨日の夜、ソファに座って2人で映画を見ている時もクルクルと指を絡める。その指が止まったのでん?と聞くとなんだかいつもと違う。という。(笑)

最近変えたオイルのせいだと思ってそう伝えるとあまり髪にはよくないんじゃないか?と。。

ご名答(笑)なんでわかったのか聞いてみると感触が違う。と。。。


そんなに変わった?

髪に限らず麻美の体の感触は全て分かってるよ。

全て?

そう。外も中も、全部ね。


思わず体温が上がるとくすくすと笑いながらいい湿度だ。というと低い声で脱げと囁かれた。

選択肢などない私がやることは一つでそこから永い夜が始まる。黄金週間の幕開けは痛みと苦しみと心地よい痕で幕を開けた。

お昼過ぎに起き上がった体をくまなくチェックされて再び沼に堕ちる。

自堕落な休みは身も心も満たされる。


皆さんも心地よい休日を。