川崎戦、等々力まで行って来ました。
今日はアウェー自由席。
開門の約1時間半前、11時40分頃に着いたわけですが…
想像以上の列でこれは座れるのか?って不安になった。
まぁ、結果的に普通に座ることができたわけだけど。
日産に慣れてると場所取りの感覚みたいなものがよくわからないね…
会場に入ったら、やっぱり去年のことを思い出してしまった。
これから何十回等々力行っても、その度に思いだすんだろうな。
昼はフロンパークへ行った。
ああいう場所はいいですね。
ブラジルキッチンの弁当は味が合わず、
どこかのたこ焼きはクオリティが低く失敗だったけど笑
で、試合。
今日は4-2-3-1の布陣で。
攻撃はどんな布陣でも今は形が作るのは難しい。
反面、守備は4-2-3-1のほうが慣れているので、個人的には4-2-3-1で戦いたかった。
試合はなんといっても川崎が疲れていたし動けてなかったね。
前半は決定機も作られたけど哲也が凌いだこと、序盤を失点せず切り抜けたこと、
そして前半終了間際に先制出来たこと、これが何より大きかった。
後半も開始10分に注意したいと思っていた。
そんな中12分くらいに学の突破から伊藤翔のゴール。
これで勝ちを確信出来たね。
川崎の運動量はより減っていたし。
終盤にも中澤さんのボレーが決まったし、仁も観れたし、個人的には大満足な勝利だった。
ただ、今日の試合は川崎の運動量が恐ろしく少なかった。
今日の川崎相手に勝つのはノルマ。
決して手放しでは喜ばないし、あれだけチャンスを作れた、ディフェンスラインを崩せたのだからもう1、2点取らないと。
それでも試合に勝てたこと、
昨年悔しい想いをした等々力で3-0で勝てたこと、
学を勝利で送り出すことが出来たことがすごく嬉しい。
やっぱりマリノスの勝利を見ることが俺の喜びだよ。
去年の等々力の敗戦についてもまだ消化出来ない部分、悔いている部分もある。
もちろん今日の勝利で取り返せるほど小さいものではない。
それでも過去を気にするより、今を、未来をよくしていかなければという気持ちになれた。
個人的にも前を向くきっかけになれたかな。
繰り返すが今日の勝利は最低限の結果。
まだまだパワーアップしなければ勝ち続けることは出来ない。
中断期間中に立て直して、また後半戦に挑んでいきたいね。
あとは学。
今日、改めて学が選ばれたことの嬉しさを感じたよ。
横浜の誇りを持って、ブラジルで羽ばたいて来てほしい。
学ならきっと大丈夫だよ。
iPhoneからの投稿
