image

image

image

image


私が日々悩まされているお風呂恐怖、現実の体との対峙。自著「杖とリコーダーとカラフルと」に全てさらけ出しています。ここに書いたことが全て。こんな体でも女子!って割り切れるいい思考回路を発明できたらノーベル賞ものと言いたいくらいほんとに苦しい。

この本は幼少期の難病、いじめ、引きこもり、自殺未遂、来店拒否も食らった白杖生活、そして、性別違和のこと、自分の中では身も心も女性のつもりなのに男性の体があることへの猛烈な嫌悪感、そして、保健体育の授業などにも使っていただけるような、多様な性も含んだ性教育の手引。実際、授業でこの本を使ってくださった先生もいらっしゃってありがたいです。

ありとあらゆることを200ページに私の全てを詰め込みましたのでぜひ購入して読んで欲しいし、本当なら書店の店頭に並べたいくらい全てを出し尽くせた一冊です。連日本当にしんどいお風呂恐怖の部分だけでも知ってもらえたらと思い、お風呂恐怖について綴った4ページを特別公開します。これが本当に私が今抱えていることのすべて。

文末に別府で一人で入れる貸切の温泉を見つけたと書いたけど、正直、別府は通うには遠い、、、それと、やっぱり、女子トークに花咲かせながらワイワイお風呂に入りたい、、、

#杖とリコーダーとカラフルと
#お風呂恐怖
#体嫌悪
#特別公開
#リコーダーのお姉さん