■あなたはつけパン派?それとも・・・ひたパン派? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木です。

あなたはつけパン派?それとも・・・ひたパン派?


今CMをしているクノールカップスープのCM。

ご存知ですよね?

三浦春馬さんと可愛い北川景子さんがやってるあのCMです。


今結果編をやっていて勝者はつけパン^^


しかもこれでおわりだと思ったら・・・


『待て待てまてぇ~!!』

と宮川大輔さんが登場してCMはそこで終了。



ん~面白いですね。


最初にストーリーを作り、対決。

結果が出て終了だと思ったらまた新たな展開が。


これは心理学でいうツァイガルニック効果

すでに完成したものよりも、未完成のものに対して強く記憶が残る事という心理的な効果のことです。


ドラマや漫画でもこの手法は使われていますね。

今回のこのCMも同じ効果を利用しています。

実際私も気になっていますしね(笑)



これはブログやメルマガでも恋愛でも利用できます。


ブログやメルマガでは、例えばタイトルで


『私はブログを書くことで○○を得ました。』

『私はブログでお金を得る事が・・・』

大した例でなくて申し訳ございませんが、全てを言うのではなく『○○』や『・・・』を使い、後引かせるようにすると言った使い方です。

他にも、この結果はこちらからというようにリンク先に答えを持ってくる。


続きは次の記事で・・・。続きは次のメルマガで・・・。など次へとつなげるなど使い道はたくさんあります。


ただ気をつけなければいけない事は使いすぎです。


何でもそうですが、慣れてしまうと効果もなく、逆にまたかよとなってしまい逆効果となることがありますので注意してくださいね。


ただ今回のクノールカップスープ。

WEBでつけパン派?ひたパン派?どちらが良いか募集していたんですね^^;

知りませんでした。
CMを見直しても募集していなかったのですが30万近くの投票があったみたいです。

皆WEBで調べたんですかね?


あなたはつけパン派?それとも・・・ひたパン派?




■『にほんブログ村』 今日は何位?
■『アメブロ読者限定!会員制コンサルティング』はこちら
■『劇的集客術の目次』はこちら
■『HPや集客の無料のご相談』はこちら