■Google プレイスに店舗経営している方は登録していますか? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木健二です。


あなたは店舗を経営していますか?

グーグルプレイスに登録していますか?


もししていないならとっても大きな損をしています・・・。


まずはこの画像を見てください。

$箱根 旅館検索結果 グーグル

これは[箱根 旅館]で検索した結果です。


これを見てみると以前のグーグルの検索結果と変わってきていますね。


以前は検索結果上部にグーグルマップがでてきていただけでしたが、今は右側のPPC広告の部分の上部にも表示されるようになり、さらにはスクロールしても一緒に下まで付いてくるようになりました。

試しに[箱根 旅館]で検索してみてください。


またキーワードによっては、上部にマップは表示されず、通常の検索結果の中に混在して掲載される事もあります。


例、[南伊豆 旅館]

グーグルは現在このGoogleプレイスにかなり力を入れています。

山手線の階段広告が全面グーグルプレイスになっていたり、色々なWEBにも広告が出ていますね。


それだけ、今回のGOOGLEプレイスには力を入れているってことです。
(ちなみに以前はグーグルローカルビジネスセンターと言われていました。)

ということは視点を少し変えてみると、

グーグルプレイスに登録していない店舗は大きな損失を受けている

ということです。

またこのグーグルプレイスには問題点というか厳しい現実もあって、このグーグルマップに表示されるのは上位7件のみ。
モバイルで言えば上位3件のみとなっています。



ではいかにして、上位7位、出来れば3位以内に表示されるようにするか・・・。



これはWEBと同じでSEOが必要になってきます。


グーグルマップなのでMEOと言われているものですね。



では次の記事で、どうすれば表示されやすくなるか、私が行って1位になった事例に合わせてお話ししていきます。





■『にほんブログ村』 今日は何位?
■『アメブロ読者限定!会員制コンサルティング』はこちら
■『劇的集客術の目次』はこちら
■『HPや集客の無料のご相談』はこちら