どもっ!(^-^)/
今日は、出勤69日目でした。
そして、ビルでのお仕事です。
ということで、絶対に行かなくてはならないという
プレッシャーから、ほとんど眠れませんでした。
で、5時20分に布団から出て、血圧と体重を測定。
引き続き、お弁当作り。
今日は、焼き鳥弁当です。
(1本売りの白ねぎがなかったので、鶏もも肉のみで)
そして続けざまに朝食。
梅干しのせ目玉焼きご飯と、ソーセージマヨです。
で、今日は日曜日なので、バスに乗って
いつものビルにGO!
そして、8時から17時まで仕事をして
帰りにスーパーに寄って、帰宅。
そんな今日の夕食は、ぬか風味3種盛りと
なすの味噌あんかけと、ジューシーロースカツ重(小)です。
なすうま~~!
さてさて~、今日はビル勤務だったわけですが
連絡ノートに、あるテナントさんから
雨漏りのクレームが入っていて
でもすぐには対応できないから
とりあえず、バケツを置いて対応しています
みたいなことが書いてあったんですよ。
雨漏りの対応がバケツって、昭和かよと思いましたが
とにかく状況が知りたいと思って
そのテナントの方が見えたタイミングで
「すいませ~ん、雨漏りの状況を確認させて下さい~」
と言って、テナント内に入れてもらい確認しました。
すると、ポリバケツが2つ置いてあって、ポトンポトンと
水滴が天井から落ちています。
そしてそのバケツには、1/4ほど水が入っています。
そこで、とりあえずバケツの水をトイレの手洗い所に流し
再び元のところに戻し「夕方にもう一度見に来ます~」
とテナントの方に言い、管理人室に戻りました。
いやいや雨漏りとか、自分の家だった
耐えられないっすよね~。
この件に関しては、ずいぶん前からテナントさんより
報告があったんですよね~。
それを自分たちは会社に伝えていたのに
全然対応してくれなかったんですよ。
それが今回の台風による大雨で、ついに
大量に雨漏りしてしまったんですよ。
こういう時の、我々の板ばさみ感、半端ないんですよ。
テナントさんからはガンガン言われるし
それを会社に言っても、動いてくれないしで
最悪ですわ。
クレームが来たら迅速に対応するのが当たり前なのに
なんですぐ動かないかな~。
そういうところが、今の会社に対する不満なんですよね~。
あ~ぁ、やっぱ辞めようかな~。
ここで一句
雨漏りの 一滴が砕く 信頼を
以上、とは言え自分のような人間を拾ってくれる
懐の広い会社なんてこの世にはないんだろうな~
なんて思ったりしている、しばちーでした。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: