1/15 初みみジュリ、良かったです。
歌も随分とうまくなりました。
歌だけをとれば、あみちゃんですが、
総合力ではみみちゃんかな?
確かにあみちゃん、パレードでの歌うまは目立ってましたが。
あみちゃんより経験がある分、
お芝居も良かったです。
さすがにフランス版ですね。
バルコニーの歌はまさしく記号論的。
ばらは、ばら以外で呼ばれても、本質は変わらない。
まさしくシニフィアンとシニフィエですよ。
通常、ロミジュリはパリス伯爵が敵役になるのですが、
今回はティボルトがジュリエットを好きだという設定で
ティボルトを敵役にしているように見える。
パリスだと霊廟でロミオと戦わせなければならないからね。
でも、ティボルトも二幕そうそうで死んでしまう。
ということは、ベンヴォーリオがストーリーを支配している。
なぜベンヴォーリオなのか?
ベンヴォーリオって何者なのか?
ロミオの幼馴染。
ロミオを一番理解している人。
ティボルトがマーキューシオを殺し、
ロミオがその復讐でティボルトを殺したあと、
ベンヴォーリオは俺たちの所為ではない、
先祖代々憎み合う環境の所為だと歌う。
まさしくコミュニタリ二ズム!
愛と死の闘いが通奏低音になっている。
愛と死の和解?
「僕は怖い」は死への恐怖。
でも、死ではなく、自分や友人の死によって
つながりを失うことが怖い。
死によって、死を克服し、愛で世界を充たす。
ということは毒薬を渡した死は媒介者?
愛とはつながり。
ベンヴォーリオのお節介で
マントバでの使徒とのすれちがう。
サルトルか!
ラストでキャピレットとモンタギューの男女が
手と手をとりあうシーンは印象的です。
なんだかとってもフランス思想。
歌も随分とうまくなりました。
歌だけをとれば、あみちゃんですが、
総合力ではみみちゃんかな?
確かにあみちゃん、パレードでの歌うまは目立ってましたが。
あみちゃんより経験がある分、
お芝居も良かったです。
さすがにフランス版ですね。
バルコニーの歌はまさしく記号論的。
ばらは、ばら以外で呼ばれても、本質は変わらない。
まさしくシニフィアンとシニフィエですよ。
通常、ロミジュリはパリス伯爵が敵役になるのですが、
今回はティボルトがジュリエットを好きだという設定で
ティボルトを敵役にしているように見える。
パリスだと霊廟でロミオと戦わせなければならないからね。
でも、ティボルトも二幕そうそうで死んでしまう。
ということは、ベンヴォーリオがストーリーを支配している。
なぜベンヴォーリオなのか?
ベンヴォーリオって何者なのか?
ロミオの幼馴染。
ロミオを一番理解している人。
ティボルトがマーキューシオを殺し、
ロミオがその復讐でティボルトを殺したあと、
ベンヴォーリオは俺たちの所為ではない、
先祖代々憎み合う環境の所為だと歌う。
まさしくコミュニタリ二ズム!
愛と死の闘いが通奏低音になっている。
愛と死の和解?
「僕は怖い」は死への恐怖。
でも、死ではなく、自分や友人の死によって
つながりを失うことが怖い。
死によって、死を克服し、愛で世界を充たす。
ということは毒薬を渡した死は媒介者?
愛とはつながり。
ベンヴォーリオのお節介で
マントバでの使徒とのすれちがう。
サルトルか!
ラストでキャピレットとモンタギューの男女が
手と手をとりあうシーンは印象的です。
なんだかとってもフランス思想。