何を聞いているかに注意する | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

マルコによる福音書4:24

また彼らに言われた。「聞いていることによく注意しなさい。あなたがたは、人に量ってあげるその量りで、自分にも量り与えられ、さらにその上に増し加えられます。

4:25

持っている人は、さらに与えられ、持たない人は、持っているものまでも取り上げられてしまいます。」



ここを見ていこうと思います、この前の箇所は種について つまり御言葉について書かれているので、ここもそれに関連しているとしてみていきます。


聞いていることによく注意する とは誰に書かれているのだろうか?もちろんクリスチャンに書かれているわけです、聖書ですから。


クリスチャンの思い違いはクリスチャンの語ったことだから、有名 評価が高い 牧師だから ということで聞いていることに全く、全然注意していないということです。


特に今はこういう時期でもありますから、聞いていることに注意してください。


2テモテ4: 1

神の御前で、また、生きている人と死んだ人とをさばかれるキリスト・イエスの御前で、その現われとその御国を思って、私はおごそかに命じます。

4: 2

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

4: 3

というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、

4: 4

真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。

4: 5

しかし、あなたは、どのようなばあいにも慎み、困難に耐え、伝道者として働き、自分の務めを十分に果たしなさい。


前回と同じ間違えをしないように、結果救い主を十字架にかけてしまいました。



マタイによる福音書t:15: 9  

彼らが、わたしを拝んでも、むだなことである。人間の教えを、教えとして教えるだけだから。』」