e.jpg
昨夜7時から今まで寝てました
風邪ひいたみたいです
激しく喉痛いけど、何故餌付きながらタバコ吸ってるんだろう
病気だ

今回最長睡眠時間樹立したかと思いましたが、10代20代の頃はこの位日常的だった気もします
ちなみに最長起きてる時間記録は、仕事終わって夜7時麻雀スタート、朝9時~夜11時までパチンコの40時間コース
5回位あります
禁煙記録は多分1週間位
禁欲記録は1か月位

下ネタ入って申し分ないですが、高校の頃ホットドッグとか言う雑誌に「夢精はこんなに良い」みたいな記事があり、、、その時の実践記録ですね(失笑)

頭ぼーっとしてますが、今日は軽くレジュメ見直しする程度にしときます
今まで通常再生+2倍速再生=5時間で講義ひとコマとしていましたが、先日から1.4倍速再生一回のみ聴くことにしました
いくら丁寧に聴いてもどうせ問題解けない事が分かったので、基本通り問題絡めながら進めていきます
今日は勤務ですが、明日からまたしても4連休
せっかくなので2倍速で直前チェック一度回そうかと思ってます
新規採用時に大変お世話になった局長と、縁あって先程一杯やってきました
もう定年前のオヤジですが、かなりの麻雀キチガイって事もあり、いわば悪友です
この局長、いわゆる世襲局長なんですが、自らを例に上げて「世襲組」のDQNぶりを惜し気なく語ってくれました
司法書士試験の事も話しましたが、かなり励みになる言葉頂きました
仮にもトップを走り抜けてきた男の言葉には、妙な説得力があります
最近、自分の学習能力に自信無くしてましたが、明日から気持ち入れ直します
kaiji21.jpg
実は以前から、友人の会社が私の街に支店を出すにあたって、そこの支配人を頼まれているんです
詳細は書けませんが優遇面は申し分無い、今ノリノリの業種
ただ、将来性はどうかと思います
10年後、この業界は存在するんだろうか?
そもそも会社経験郵政のみ→いきなり支配人って構図が怪し過ぎる
蓋を開ければコンビニの店長レベルって事でしょうか
さすがにそこまで行くと、郵政の方がまだましな気がしますが…
友人代表までしてもらった大親友故に、逆にきっぱり断る機会を逃してしまいました

う~ん、悩ましい
200701241748000.jpg
これは昨年掴まされました
我ながら色々掴まされてると思います(笑)
と言っても本とソフト計3000円程なので大したことありませんが
成果としては、新聞の早読みが出来るようになった程度
確かに小説読むのには便利ですが、内容の濃い基本書や六法読むのには、とてもじゃないが使えない

怠惰を求め勤勉に行きつく

記憶術にしろ速読にしろ学習に「怠惰」を取り入れようと考え出された「手段」ではないでしょうか
極めれば確かに使えるかもしれませんが、本当に使えるレベルに達するのに、受験以上の努力が必要かもしれない
本末転倒とは正にこの事ですね(-_-;)
ジャンプの裏に載ってる「あれ」です
中2の頃、掴まされました
確か「六法丸暗記」「司法試験一発合格」等の宣伝文句があったように思います
3万程だったと思いますが、親は快く買ってくれました

3.1415926535897932384…

未だ覚えてるのはたったこれだけ
テキストでは色々な暗記手法が紹介され当時は斬新でしたが、今では文庫本で買える程度
で、未だ理解出来ないのは、この手法で果たして六法丸暗記出来るのか?と言う事
どう考えても、小細工抜きで内容理解しながら覚えた方が効率いいと思うのは、私だけでしょうか
20日10時間
21日15時間
22日8時間
23日3時間
平均9時間

23日の今日は果てしなく頭に入らない無理矢理で無意味な3時間
多少燃え尽き症候群気味
これが私の限界か?

ここで冷静に自分を見直してみた
すると、先日予定変更して取り組み始めた書式の設問&CFに原因があるような気がしてきたのだ
「解けない」「進まない」「解らない」
講義が感動モノの分かりやすさだったためか、それが自分の物になってない事に気づき、同時に焦り、やがて失望した
空回りする、自分の滑稽さ…
そうか、択一は5択故わからなくてもどんどん進むから出来た気になっていたのか?

うーむ

書式対策って択一まともになるまで手付けない方がよかったのかな?
ま、しゃーない
今日は早く寝て明日から気合い入れ直します
パチ屋への誘いを無事断ち切った私は、直前チェック片手にボーっとしながらカップ麺を食べていた
そもそも一般的なパチ屋の通常営業では、客一人あたり5000円抜く期待値でもって、釘なり設定なり打つのだそうだ
例えば200席ある店では、満席になれば日に100万の上がりがある訳だ
月3000万、ここから人件費、広告費、上納費、新台費等抜いてもえらい儲けだ
客側としては、1年通えば約200万の沈みになる
幸い私は、オカルトを一切廃し、徹底した期待値主義の姿勢を崩さなかったため、10年間で1千万以上浮いている
怠惰を求め勤勉に行きつくとはこの事か、閉店前の視察や腰痛&視力低下、高熱だろうがイベントは欠かせない等、想えばひどい青春だ
だが、もう一度20代をやり直せるとしても、同じ道を歩むかもしれない自分が怖い
私はカップ麺の汁を飲み干すと、タバコに火を着けた
家に誰もいなくなる平日の休み
勉強すると公言している手前、日曜は出かけにくいが、本日は「自由」だ
財布には約10万
朝刊にはパチ屋の折り込みちらし
そして、3日間頑張ってきたという、妙な達成感と、燃え尽き感

条件は揃った

ちょっくら逝くのか?俺?
テレビで好きなの3つ選ぶとしたら、何ですか?
私はドラマ、お笑い、ニュースの順です

ニュースがランクインしているのは、オヤジへ加速している証拠でしょうか

お笑いに関しては、やはり「ガキ」が基本です
野球延長で録画ミスって何度か見れなかった事ありますが(涙)、第1回からほとんど見てますね
見ない週は気持ち悪い(笑)

問題はドラマ
詳しくないけど、大体5本位が同時進行してるんですかね?
実は、NHKだろうと何だろうと全部見たい派なんですよ
最近は特に「ハズレ」が無くなってきたと思いませんか?
で、今回最終選考に残ったのが、えらいところに嫁いでしまった、わるいやつら、きらきら研修医、花より団子、東京タワー、の5つ
自分が許容できるリラックスドラマTVタイムは週2時間まで
でも今回は(も)全部見たい…

えらいところに…は、仲間由紀恵見たいだけかもしれない…
わるい…なんか面白そう
きらきら…普通にイイ(;´д`)
花より団子…これは少女マンガ原作って事で、正直「以前」から敬遠してましたが、、、
「激しくイイ(;´д`)」
マークン…自分と被って次も見逃せない(;´д`)

アァ…(;´д`)…

見たい見れないのジレンマサークルが再び



鬱だ