気になる記事を発見しました!
【年齢より上に見られてしまう原因5つ!】
“アンチエイジング”や“ダウンエイジング”という言葉が一般的になりましたが、女性がいくつになっても気になるのが“見た目年齢”。
実際に年齢を聞かれ、「いくつに見えますか?」と聞き返して実年齢より上を言われてショックを受けたことのあるアラサーアラフォー女子は少なくないのではないでしょうか?
今回はインナービューティのプロである筆者が、実年齢より老けて見られる“5大要素”とその改善法についてご紹介します。
この記事の1番ともいえる原因がこちら

■1:ツヤなし!パサパサの「痛んだ髪」
いくらお肌のケアを入念にしても、髪のボリュームがなかったり、髪自体に艶やハリがなくパサついて見えたり、白髪がチラホラなんてことになっていたら、グッと老けて見られてしまいます。
髪のボリュームダウンはダイエットを繰り返している人ほどひどくなってしまいがち。なぜなら、髪は“ケラチン”というタンパク質で構成されています。日本女性はダイエットをすると、どうしてもタンパク質が不足しがちに。
タンパク質が不足すると生命維持に必要な内臓や筋肉にまず回され、傷がついてもボリュームがなくなっても命に直接影響のない髪に必要なタンパク質が届くのは最後の最後になるのです。
と書かれていました・・・・
そして僕から
髪の毛は、絵でいう「額」です。
額が汚いと、どんなに素敵な絵でもそうでなく見えてしまいます。
でも逆に、額がとっても綺麗だとそうでもない絵が素晴らしく見えたりするものです!
ヘアケアならお任せください!
必ず!今よりももっと素敵にします
REAPS 松井佑樹














