私とりあむの入院生活 -110ページ目

3月23日(2)~あまえび。☆


妖怪○ォッチも良いけれど、
鬼太郎も好きひらめき電球

今まで走り回って遊んでたのに、放送が始まったらみんなテレビの前に集合DASH!

実は良い話もあったりして母も大好きドキドキ

ちょっと前は内容もキャラクターももっとおっかなかった気がするけど大人のみなさん、どうですかね?


子泣き爺と猫ちゃんの間に居てる彼女。

『あまえび』じゃなくて
『あまびえ』ですよ、りあむさんー(笑)


[アマビエ]
アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。

3月23日~仲良し兄妹と☆




夕方、久しぶりに仲良し兄妹のみんなが遊びに来てくれましたひらめき電球

季節柄誰かが風邪気味だったりしてなかなか遊べなかったんだよね(^_^;)

なので今日はいっぱい遊んでってねにひひ

男子4人は戦隊&ライダーごっこDASH!
各々ベルトや武器を持って悪の何ちゃらと闘って汗だくになっておりました(笑)

Y菜ちゃんは母とちびをじゃらしてワーキャードキドキ

誰かがお世話してるのを見てるのかクシをかけたりごはんをお皿に入れてくれたりしてくれたよにゃー


あ、男子がひと息つきに来たひらめき電球
お茶飲んで休憩しよ~お茶 おやつもどうぞーひらめき電球

ママ友Y子ちゃんが持たせてくれた、東京の実家から送られてきたっていうめちゃ美味しくて可愛い動物さんのドーナツキラキラ

超カワユイ~ドキドキ
勿体無くて食べられないわよね~キラキラ
ってみんなもう食べてるしあせる

写メだけ撮らせてDASH!
と食べる寸前のはるき君と共に激写(笑)

あれ?
照れてるかい?( ̄∀ ̄)

上のお兄ちゃん2人はちょっと遠慮がちになった気が。気のせいかな?


りあむん家にきて遠慮する事ないよ~って云うんだけど、敬語で話してくれたり後片付けの心配してくれたり。
必ず『ありがとうございます!』って云ってくれるのドキドキ

そんな礼儀と気遣いの出来る2人みたいにりあむもなって欲しいわぁキラキラ

でも、これから先も『りあむの母さん!』って私の事も構って欲しい。

常々思う母ですにひひ


今日はご馳走さまキラキラ
また遊びにおいでねーひらめき電球

3月21日(2)~みかちゃんおめでとう☆




夕方、母実家のみんなとじじが予約してくれた居酒屋さんへDASH!

じじから『とにかく品数が多くてビックリするから!』と聞いていたけど『多いって云ったって知れてるよね~(^_^;)』位の期待感だった母とばばと妹みか。

それが、席に通されていきなり目の前に『すき焼き』『毛蟹2匹』、
各々に『前菜』『煮魚』『コレも前菜?』『お刺身5種盛り』

(◎o◎)もう取り皿すら置くとこないよあせる

驚きで溢れる中、店員さんが
『まだ来ますからねひらめき電球

(-o-;)ノーんあせる見てるだけでお腹いっぱい(笑)


早速、今日のお祝いのご挨拶をりあむとメイちゃんが発表ひらめき電球

・みかちゃんお誕生日おめでとうキラキラ
・りあむもうすぐ卒園、入学おめでとうキラキラ
・先延ばしになってたじじとばばのお誕生日もおめでとうキラキラ
・みかちゃん、Y輔パパ、縒りが戻って良かったねひらめき電球新天地でも頑張ってねキラキラ


『おめでとうキラキラ』をみんなまとめて…

かんぱーーいビールビールビール


この後『生寿司』と『揚げ物盛り』と『串焼き』『果物』がわんさか出てきました(笑)

じじも旦那も美味しいお酒を飲み上機嫌アップアップ

一昨日ぎっくり腰になり救急車で病院に運ばれたというY輔パパも、アルコールは控えていたけどコルセットを緩めてお食事(笑)

メイちゃんとりあむはお子様用プレートに大喜びひらめき電球

母はメイちゃんと初めて逢った時から撮り貯めていた写真達をアルバムに詰めてみかちゃんにキラキラ

ばばとみかちゃんが仕事に子育てに忙しかったあの頃、きゃしぃが記録してたのよひらめき電球と恩着せがましくプレゼント(笑)

懐かしいわ~ドキドキ
きゃしぃこんなのよく撮ってたねひらめき電球
みかちゃん、5年前は痩せてたね(笑)

なんてみんなで談笑キラキラ


じじもばばも、今まで一緒に生活してきたメイちゃんとみかちゃんが居なくなって『清々する!』なんて云ってるけど、本当は寂しいだろうなぁ…

みかちゃん、向こうでちゃんとやっていけるのかな?

メイちゃんも新しい学校に馴染めるかな?

Y輔ちゃん、その腰で引越出来るの?運転出来るんか?


母はそんな事ばっかり考えて後半食欲が無くなり、お料理をみんなに食べてもらいました(笑汗)