やはり・・いらっとしてしまうのと、自分は怖さがあります。
27日 夕方 おいさんを迎えに行って、車を路上に停めて
待っていたら、横の家の方が車で帰って来ました。
最初はその家の方だとわからず、どこぞの車が、
ハイビームで、クラクションを鳴らしたので無視して停まっていました。
「 ゴンゴンゴン 」 窓を強く叩く音。
銀縁の眼鏡のおじさんが、怖い顔で立っておりました。
『ここは、駐停車禁止
知らないのか(怒
』 的な?
と、注意されました。
とても怖かったので、普通に謝ってしまいました。
「そうなんですか、すみません。 ![]()
今から主人が来ますので今言われた事伝えます」
少ししておいさんが来たので、出来事を伝えました。
銀縁おじさんに言われた事、納得がいかなかったので
おいさんに横で睨みをきかせている銀縁おじさんと
話してもらいました。
(無視すればいい
とおいさんは、言ったけど・・)
警察でもない方が、駐停車禁止と言って
注意するのはいかがなものか?
駐停車禁止の判断は、色々とあると思うのですが?
問題があれば警察を呼んで下さい![]()
銀縁おじさんの返答は、「はい わかりました」だ、そうです。
(こんな言も・・自分達の車をよく見る
ナンバーを控えられているらしい?
)
注意の仕方にも色々あり![]()
自分が女だったから、頭ごなしに言ったのか?
言い返せなかった自分にも腹が立ち、
普通の人がとても怖く感じました。
普通の人が、腹が立って頭に血が上っている時、
他人に文句(注意)を言う事を、気を付けなければいけません。
いい方もいれば・・・
ブログに載せて少し、また気持ちが落ち着きました。
これから先も、同じところに駐停車すると思います。
が、少し気を付けようと思います。
銀縁おじさん・・自分の家の駐車場に入れるのが、
苦手なようなので、止まる場所ちょっとだけ![]()
考えます。

