杉原 謙 アメーバブログ -7ページ目

杉原 謙 アメーバブログ

自分ビジネスを上手くいかせるアドバイス


「彼のために...」

「彼女のために...」

「親のために...」

「子供のために...」

「家族のために...」

「会社のために...」

「社会のために...」

「動物のために...」

「地球のために...」


これらのように、○○のためにと言葉をかけることや行動をすることは
あまりお勧めできません。


なぜなら、○○のためにという感情は
自分たちの主観的な考えのもとになされるものだからです。


ほとんどのケースに見られるのが、ために”やったことが
じつは相手のためになっていないことが多い場合があります。


例えば僕自身も、仕事で夜遅くまで働き
たくさんの収入を得ることが家族のためになるんだと勘違いしていたことがあります。


もちろん収入を得ることは必要ですが、
奥さんは、「子供がまだ小さくて大変なんだから、早く帰ってきてお風呂にでも入れてほしい」
「少しは時間をつくって遊んであげてほしい」と思っていたりします。


男性がやってほしいこと。言ってほしいこと。

女性がやってほしいこと。言ってほしいこと。


異性ともなれば、まったく見当違いの〇〇のために”となることがしばしばです。


ではどのような思考であれば見当違いなことにならないのか。



それは「○○の立場で」考えてみるのです。



あのひとだったらどんなことされると嬉しいかな?


あのひとは過去にあんな出来事があったから、

○○なことを許せないんだな・・・


あの人はどのタイミングでやってあげると喜んでくれるだろう?




自分だったらこうだな!


ではなく、


相手の立場、相手の考え方ならきっとこうだろう。


相手の立場で考えてみるのです。



仕事ができる営業マン、

人間関係が良好なあの人、


やたらとモテるあのひとは、


きっと○○の立場で考えられる人なのです。



僕自身は失敗してしまうことがあります。

自分の都合で、
自分のタイミングで
自分の考えで子供と接すると嫌われます(苦笑


一方、奥さんは子供の都合で考えることが出来るので
「ママ大好き」といつも言います。


悪いことして叱られると、
ママに嫌われたくない”ので、反省します。


どうでしょう。


あなたは嫌いな人から命令されて、素直に言うことが聞けますでしょうか?

相手のためにチカラになってあげたいと思うでしょうか?


違うはずなんです。


誰かに自分の思うように動いてもらいたければ、
まずは自分から相手の立場に立って考えて行動してみるのです。


すると、持ちつ持たれつ

調和が生まれます。



調和に至るには、まずは「愛」が必要なのです。


相手のことを思うならば、相手の立場に立ってみてください。



僕も子供から「パパ大好き」と言われるように励んでいきます。











スマートアークコミュニティーのメルマガはコチラから、

http://smart-ark.org/comrade/cf/member  



僕のメルマガはコチラから登録をお願いします。

http://www.overfield.link/vision/cf/share  




















僕は生まれながらにして、宗教という環境に触れて生きてきました。


おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんが
たまたま創価学会という組織に属していて、僕はそんな家柄に生まれてきたから

当然、生まれながらに創価学会員だったのです。


先輩方はじめ、会員の方からは多くのことを学びました。

変だな?と疑問に思うこともあったけど、
そんな家庭に生まれ育ち、感謝してます。


でも、21歳のとき辞めたんです。


それはただただ、自分の感性に従った選択でした。



【人生の意味って何でしょうか?】


人が生まれてきた理由、自分が生まれてきた理由ってどう思いますか?


僕が思うには、人生の意味というのは自分次第で
どんな人生を生きたいかだと思うのです。


意味を与えるのは自分。

他の人がどうだとか、どうこう言えるものではないと思うのです。


もしかしたら本当に神様のような方が存在して、

神の意志に従って生きれば幸せかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


あらゆる宗教が説くように生きれば、もしかしたら地獄ではなく天国に行けるのかもしれない。


でも何を信じるかは自分が決めること。


自分で決めるしかない。


自分のことは誰もコントロールできない。

自分のことは自分にしか決められない。


なにより言えることは自分の責任は、誰も取ることはできない。


僕の主張は間違っているかもしれないし、

このメッセージを見たあなたが、
どう捉えるのか、どう感じるかは分からない。


あなたが良いと思うほうへ、

あなたが心地が良いと感じるほうへ、行けばよいのだと思います。


すべては自分次第。


どう生きたいのか?

どう在りたいのか?

それがすべてであり、それが真実だと思っています。



追伸になりますが、

僕がこのメッセージをあなたに届けたいと思ったのは、

もちろん僕がどう生きたいのか?
どう在りたいのか?に従って書いています。


今は貢献感こそ、幸せに感じるし心地が良いのです。


僕はこれからもあなたへ、

財政面・人間関係面・健康面で、

より幸せになる情報を伝えていきたいと思っています。


どんなことでも、覚えていようが
覚えてなかろうが、与えたことは自分に返ってくる。


それはやはり絶対のように思います。


なんだか僕、計算高いですね(苦笑)



今日もお付き合いいただきありがとうございます。


またよろしければお付き合いお願いします。



上ノ原




{ECFF3371-813A-4EE1-A239-C686312E6342}








スマートアークコミュニティーのメルマガはコチラから、

http://smart-ark.org/comrade/cf/member



僕のメルマガはコチラから登録をお願いします。

http://www.overfield.link/vision/cf/share




悩みを抱えたとき、心の中ではどのような現象が起きているのでしょうか。

それは、自分の気持ち、気分、心の流れが止まっているのです。

そのようなときには、まず現実を受け止め、感謝で生きられるように努力することです。


現状、何かが起きているのですから、とやかく言ったとしても、周りの人には愚痴にしか聞こえません。

また、一人でぼやいても解決にはならないのです。

ですから、現状を受け止めて感謝の心で生きることです。

感謝とは、物事を大きく受け止めるゆとりある心です。


悩みがあると、起きてもいないことまでいろいろと考えてしまうのが人の心です。

すると絡んだ糸が余計にほどけにくくなってしまいます。

「ああでもない、こうでもない」と言う前に、今を受け止め、感謝の心で生きられるようにすることです。

そして、自分自身を冷静に見つけることです。

例えば、仕事がうまくいかなかったとしても、それは急にうまくいかなくなったわけではありません。
何か引き金になったことがあるものです。

「あの時は大きく手を打ち過ぎた」

「自分のするべきことをやっていなかった」

などと、何かがあってうまくいかなくなっているものです。

体調を崩したとしても、
急に体を壊したわけではなく、やはり何かがあるものです。

家庭に不和も、急にそうなったのではなく
親の姿を見て徐々に子供が変わってきたり、

お互いの我の強さに家庭の中で不満が募ってきたり、

それぞれの気持ちが不安定になる要素があったはずです。

そのように冷静に見つめてみると、

「言い過ぎていた」「大切なことを軽く見ていた」「学んだことが生かせていなかった」などと、
自分自身が見えてくるはずです。

見えてきたならば、今を受け止めることです。

今を受け止めない限り解決はしていかないからです。


周りを見てみると、
悩みを抱えた人が、人に相談したり
占いに頼ったり、いろいろな動きをとります。

それで悩みを解決できればよくても、
動けば動くほど目を向けなくてはいけないものが見えなくなってしまいます。

時にはもっと難しいものまで見えてしまうこともあります。

ですので、不用意に動くのではなくまず現状を受け止めることです。

仕事がうまくいかないならば、これ以上悪くしないためにどうすればいいのかを考える。

病気ならば、まず治すことを考える。

パートナーとの仲にひびが入ってしまったならば、
すぐに分かれるなどの結論を出さず、自分に出来ることは何かを考えるのです。




PS:


気付き、覚醒、目覚めるためのコミュニティー

http://smart-ark.org/comrade/cf/member


衣食住にフリーエネルギーを使い、

完全自立型コミュニティーを創っています。