Rain of Candy ~禁パチンコ概論~ -51ページ目

Rain of Candy ~禁パチンコ概論~

ブログの説明を入力します。


前回を続きです。

今回は前回から別の方向で詳細を。

今回はステータス上げのやり方で。
実際ステータスを上げ切った写真がこちら。



主人公1人だけでも上げるのに下手したら1か月はかかります。
私はこの頃、職業に就いていない期間がありその時間でやっていましたが、もしこれが職業に就いていたら、職業次第では1か月、いや、2か月はかかっていたのかもしれないです。

それがパーティー分(5人)、登場キャラ分(17人)だととてつもない時間を消化します。
さすがに私は17人はあまりにも時間がかかるし、スリップの危険性は薄れていたのでしませんでしたが。

ちなみに5人分上げ切った写真がこちら。










確か記憶では2か月かかったような気がします。経験値制、レベル制ではないので敵を倒してステータスが上がるのは運です。

HP、BP意外はイフリートと呼ばれる特定の敵を倒してステータスを上げます。

っていうか72が最高でキャラによっては70までしか上がりませんが70までは他の敵を倒してそれ以上は特定の敵を倒さないと上がりませんし、ステータスも丸1日やっても上がらないこともしばしばあります。

しかも、特定の敵が出るのも運次第で、一応特定の敵が出るシンボルがありますが目的の敵はむしろ出る方が難しいです。

特定の敵が出るのは素早いタイミングでタイミングよく、っていうか一定の秒数でボタンを押すことが重要ということが攻略サイトに書いてありました。


そこで、連射コントローラー(約2000円)を購入して上手くタイミングを合わせたりします。

これでも出現確率は7~8割程度で必ずしも出るとは限りません。


BPも70以上になると上がりにくくなります。大抵のキャラは73まで上がります。中には75まで上がるキャラもいます。


しかし、これはディープテンタクラーという特定の敵を倒さないといけないし、確かイフリートより出現率が低かったはずです。


HPは700まではディープテンタクラーを倒さないと上がりませんがそれ以上はどの敵を倒しても上がりますが上がる確率は1/100らしく、上がる数値は1~5です。最大は999ですが簡単には上がりません。



多分、連射コントローラーが無かったら、攻略サイトが無かったら、半年はかかるとも言われています。



イフリート、ディープテンタクラーの画像は容量の都合上割愛します。攻略サイトも興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。



次回に続きます。っていうか我ながらよく覚えているなっていうのと続いていいんだろうかと思います。