連続LIVE 3日目。
またまた今日もLIVEです。
今日は、明海大学で行われた、FLOWの学園祭LIVE。
模擬店もいろいろあったけど、なんか買いにくい感じで買えなかった…
まあ、めぼしいのも無かったんですけど…
大学には早めに行ったので時間が余り気味だったけど、休憩できる場所が結構あったから助かりましたね。
LIVEのリハの音もだだ漏れで、ちょっと嬉しかったですよ♪
ちなみに、開場してから知ったのだけど、会場の体育館って2階だったのね…
会場入ってもっと驚いたのが、入口が正面だったの!!
つまり、ステージのすぐ脇が出入口!!
とっても変な気分…
座席の場所が予め判らなかったので、座席表見てちょっとガッカリ…
4列目かぁ…
でもね、一般販売は4列目からだったみたいなので、仕方ないよねぇ…
もっと残念な事が、前の席の学生がほとんど全部背の高い男子で、メンバーがまるっきり見えないわ、LIVE中にくっちゃべったりするわで最悪…
まあ実際、メンバーもその辺無視してた感がありました。
あとは、後ろの席の某バカどもが、奇声発して歌なんかマトモに聴いてなくてウザかった!!(怒)
それ以外は、めっちゃ楽しいLIVEで最高でした!!
KEIGOはやけに変な顔してたし、
TAKEは下手側に来たと思ったらゴッちゃんのマイクの所でずーっと居座ってコーラスもしてたし、
ゴッちゃんはゴッちゃんで、珍しく何回も前に出てきてノリノリだったし!!
なんとも楽しくおいしい、FLOWが参加する最後の学園祭LIVEでした。
だだ、それ以上に印象に残ってしまった事が…
LIVE終了後、お友達と一緒にのんびり飲食をしていた時の事。
席について飲食し始めたんだけど、急に大粒のどしゃ降りの雨。
駅に向かって歩いてたら降られてたね…
その後、いろいろとお喋りしてたんだけど、
何気なく外を見ていたら、上の方に白い物体が飛んできた!!
それが、もの凄い勢いで通り過ぎてった!!
まあそれは、ただの安めの傘が開いた状態で飛んでったものだったんだけど、見た時は思いっきりビックリしたわ~…
その後は2人して大笑い。
あんなもの、そうそう見れる訳じゃないからね。
その後、しばらくしてから、傘をささないおじさんが通り過ぎてったけど、あのおじさんのだったのかなぁ…?
気になります。
そんな笑えた事もあった今日一日でした。
連続LIVE 2日目。
はい!今日もLIVE!!
とはいえ、FLOWの学園祭LIVEじゃないよ。
今日行ってきたのは、新木場。
STUDIO COASTで行われたイベント、「ANIMAX MUSIC」に行ってきました。
ANIMAXのイベントだけあって、出演者はアニメの曲を歌ったアーティストばかり。
でも、LIVEが始まる30分くらい前から、DJとMCかな?によるパフォーマンスがフロアの脇のブースで始まりました。
結構、面白かったです。
時間になり、メインのステージの方でイベントスタート。
なお、私は上手の端の方の2つ目のバーの前に陣取れました。
さて、まずは、喜多修平さん。
私は全く知らない人だし、歌も知りませんでした。
多分、ANIMAXの方で流れているのでしょう…
2曲歌って、今年アニソンのオーディションで優勝した人を紹介して去って行きました。
その人の名前は忘れちゃいました…
女性で、普段の喋り方はぶりっこした声優みたいな感じでした。
歌声は全然別で良かったよ。
デビュー曲の1曲を歌って終了。
その次は、海外のアーティスト、ヘイ・マンデー。
こちらも全く知らないけど、良かったです。
ちなみに、こっから先、何曲演奏したかは覚えてません…
次のアーティストの機材転換の為に、一旦フロアの方がちょっとだけ明るくなり、ステージの奥の画面にアーティストのコメント映像が流れました。
次に演奏するアーティストまで流して、一旦終了。
その後、ステージでチェックしてる人を見たら、思いっきりメンバーでした!!
名前叫びたい気持ちを我慢してました。
さて、チェックも終わり、メンバーも一旦戻り、場内暗くなり、改めてスタート。
この時、ちょこっと前に移動。
次は、HIGH and MIGHTY COLOR。
思いっきり暴れまくりました。
最初、私にぴったりくっついて邪魔だった人がいつの間にやら退いてたからね。
ハイカラは、最初と最後だけアニソンで、他は最新アルバムの曲だった。
だから余計に暴れちゃったんだよねぇ~
メンバー全員は見れなかったけど、多分一部のメンバーは見てくれた筈!!
ハイカラが終了した後、ちょこっとだけ後ろに下がり、ほぼもと居た場所へ。
もう、汗だくだくで大変でした…
いくら拭いても、汗止まりませんでした…
この間も機材転換の時間を利用して、画面に残りのアーティストのコメントが流れてました。
それでも、機材のチェックに時間がかかってたので、しばらく汗と格闘してました。
チェックも終わり、次のアーティスト、Do As Infinityの登場。
初めてDo As InfinityのLIVE観れるので、めっちゃ楽しみでした。
で、やっぱり、とっても良かったわ~♪
犬夜叉完結編で流れてる新曲も歌ってくれたし!!
デビュー当時から好きだったから、初めて観れて嬉しかったなぁ♪♪
Do As Infinityが終了して、機材転換の間どうするのかな…?と思ったら、
またまたDJさん達登場!!
今度はアニソンメインの選曲でした。
そしたら、なんと、FLOWの「GO!!!」が流れたんだよ!!
思わずジャンプしたい衝動を押さえてました。
手だけで我慢してたよ…
DJさん達のパフォーマンスが終わっても、ちょっとチェックに時間がかかってた気もするけど、ラストのアーティスト、abingdon boys schoolの登場。
みんなで円陣組んで、かけ声出してたね。
初っ端から、メチャメチャ乗りまくって楽しかったよー!!
私の居た位置からじゃ、SUNAOさん全く見れないし、西川さんも見づらかったので、ほぼ柴崎さんと岸さん達を見てました。
今日はイベントって事もあってか、西川の水を投げた回数は少なかったね…
「キミノウタ」で一旦終了して、アンコールでは、12月発売の新曲を歌ってくれました!!
DTBの曲ね。
聴けて嬉しかったわ~♪
アンコールは、2曲で終了。
なお、a.b.s.が歌った曲は、全部アニメやゲーム関係の曲でした。
だってアンコールの時、西川さんが後ろから紙を持ってきて本編の曲一つづつ説明してたもん!!
今日のイベントは、いろんなアーティストが出演するので、各アーティストの持ち時間は短かったけど、もの凄く楽しめたイベントでした。
ただ、転換がもうちょっと早ければ良かったなぁ…とは思った。
持ち時間は、a.b.s.が1時間弱で、最初の2人以外が20分くらいだから、転換が早ければ、歌がもう1曲くらい聴けたんだろうなぁ…
でも、観たいアーティストが揃ってたイベントだったので、充分満足でした。
けど、このLIVEの模様はスカパーでやるらしいのよねぇ…
スカパー見れないから、かなり悔しいなぁ…
最後に、写真。
a.b.s.の時に飛んだテープ2種類。

出口で配られてた、メープル味のカロリーメイト。

そして、今日の会場。

連続LIVE初日。
今日は、日本大学文理学部の学園祭、桜麗祭に行ってきました。
FLOWの学園祭LIVEを見る為に!!
模擬店もたくさんあって、変わった食べ物がいっぱいでした。
が、一緒に居たお友達が食べたがらないので、私も食べれなかった…
美味しそうなのがいっぱいあったのにな…
さて、LIVEですが、会場は模擬店をやっている所から多少離れていたので静かでしたね。
座席指定だったので、遅めに会場の中へ。
前の方の席とはいえ、ステージの端よりちょっと遠いのが残念…
でも、LIVE中はメンバーが結構見てくれたので、とっても嬉しかったわ~♪
曲とかは、まだ学園祭LIVEがあるので伏せておきます。
ただね、アンコールの曲がメチャメチャ嬉しかったよー!!
明日明後日もやるのかなぁ…?
明後日は私も行くから、絶対やってほしいなぁ~
なんだけど、明日明後日と天気が怪しいよねぇ…
明日はまだいいけど、明後日は雨やんでてほしいなぁ…
なんて言ってるけど、実は明日もLIVEなのよねぇ~♪
明日のLIVEも楽しみだ!!