こんにちは。

パーソナルファッション®スタイリストの三好凛佳です。

昨日に流れたNewsが、なかなか衝撃的でした。
 

https://www.wwdjapan.com/articles/1086673

 

 

 

世界的にも最大手アパレル企業のインデックス。
ZARAの親会社です。

このニュースを見ると『減収で1200店の閉店』を注目してしまって、
「ZARAも大変なんだ~」と思ってしまいがちです。


でも、私たちファッション業界の人間だと
意識するべきとこが違うと思うんですよ。

それは、

オンライン化をどんどん拡大していく方向だということ』
 

 

ZARAは以前から、オンライン通販にはチカラを入れてきました。
送料無料は当たり前、返品方法も分かりやすい。

店頭返品とかも早かったんじゃないかな。

あと期間限定で、試着のみの実店舗というのも六本木で以前やりましたよね。


私自身もオンラインサイトから、
クライアントさんに商品をお薦めしたり、
見つけたものをすぐオンラインでお伝えしたりと

いうことがここ2ヶ月で増えました。

アパレル業界って、すごーくアナログなんですけど(笑)
このZARAの方向性に影響されて変化する企業も

増えるんじゃないかなと思います。

 

私もオンライン化、頑張ってますドキドキ
よろしくお願いいたします

 

 

 

yotube Fashion Lesson 好評です!

 

 

 

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