こんばんは。

 

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

 

よいと思って買った服が、後になると自分に似合わない・・・。

 

写真で冷静に見てみると、もっさりしてたり、脚が太く見えてしまう・・・。

 

そんなお買物の失敗が続くと、辛いですよね。

 

 

10年以上前から、パーソナルスタイリストのサービスを受けようかと

 

悩んでいたお客様。

 

『もう、無駄な洋服の買物をしたくない』と、今回思い切って

 

ショッピングコースのお申込みを頂きました。

 

 

 

 

内面のなりたい自分のイメージと好みのファッションが一致されていたお客様ですが

 

なぜか実際に購入する洋服は、そんなテイストとは遠いものを選んでらっしゃいました。

 

 

実はこれって、少なくないんですよ。

 

 

体型で気になるところがあるので、骨格タイプを自己診断してみて

 

それを参考に“着られそうな”ものを選んでしまう…。

 

 

デザインや素材が骨格タイプにあっていたとしても、

 

どのように自分の体型とバランスをとれば良いかがわからないと、

 

『あれ?』ということを、後で感じてしまうことがあるんですね。

 

 

それでついつい、デザイン性のあるものさえ着れば、オシャレに見えるかも…とか。

 

 

 

 

働く女性のファッションで大切なことって、

 

実はベーシックアイテムをいかに自分が素敵に見えるバランスで着るか?

 

ということだったりします。

 

特に40代以上となると、それなりのお仕事やポジションだったりしますよね。

 

それと共に、ベーシックアイテムを美しく着られる人が

 

本当の洗練されたオシャレなのかなとも思います。

 

私も精進中ですけど…(笑)

 

 

 

なので今回は、お客様の体型を活かしつつ、

 

好きなイメージを意識した基本のお仕事服と

 

毎回悩まれていたワンピースをメインにご提案いたしました。

 

 

 

ジャケット+シャツ+パンツという、仕事できちんとしたい場にも着られるアイテム。

 

小物をどのようにプラスすればよいか、

 

インナーでプチプラで買ってよいものは何か、

 

靴は何を合わせればよいかなどの着回し方法もお伝えしました。

 

 

 

ワンピースはエレガントさもありつつ、カジュアルダウンできるタイプ。

 

スカートは、体型カバーできるデザインとして試着してもらったところ、

 

すごく気に入られて、予定外ですが購入されました。

 

 

 

この数年出ている少しバックテールになったフレアースカートですが

 

裾に芯地をはってあり、ギザギザに断ち切りしてあるデザインです。

 

素材もそうですが、トレンドのスカートとは一線を画すもの。

 

さすが大人ブランドのモノ作りは、丁寧です。

 

 

 

 

『ベーシックなアイテムって、こんな風にキレイに着られるんですね!』

 

『自分がスルーしてしまいそうなお店に、こんなに気に入る洋服があるなんて!』

 

と、お客様に喜んで頂けましたハート

 

 

 

これまで、一般人にスタイリストとつけるなんて、贅沢すぎることかもと

 

お悩みだったようですが、

 

今回、体験されてみて、ほぼ2時間で悩みが一気に解決できたので、

 

『お願いしてホントによかった!また、お願いします!』と

 

おっしゃって頂けましたよ(^^)

 

 

 

働く女性の中には、ジャケットが必要な方がたくさんいらっしゃいますよね。

 

それをタイプのデザインや素材で選ぶと、場にそぐわなかったり

 

そもそも自分がなりたいイメージから離れてしまったりということもあります。

 

 

男性とは違うところでスキルと知識が必要なレディスのジャケットスタイル。

 

着なきゃいけないのに、なんか決まらない・・・と思われている方は、

 

タイプの色や素材に縛られず、全身の体型が「美しくみえるか」を頭に置いて

 

いろいろ試着してみることをお薦めしますよハート

 

 

 

個人向けファッションスタイリングメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

9月は満席となりました。10月11月のご予約を受け付け中です。
詳細はお問合せくださいね。

 

.