皆さま、こんばんは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


GW明けから、バタバタしておりましたら、あっという間に1週間が過ぎました。



今週の月・火の2日間は、アパレル企業の販売員様向けに接客研修を行ってきました。


なぜ、パーソナルスタイリストが接客研修を?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、


パーソナルスタイリングというモノではなくコトをビジネスにする上では、


私のやり方では、コミュニケーションが非常に重要なポイントを占めているんですね。


そこが、他の同業の方々と違う大きな特徴になっていると思います。


もちろん、アパレル時代にお店を任されて、実績を出しているということもありますが、


コーチングを学び、現在のビジネスを行ってきた経験が大きな糧となっています。



今回はかなり急ぎの研修でしたが、リピートでご依頼頂いたお話でしたので、


その企業様の傾向に合わせてカスタマイズ。


また、これまでとは全く違う接客アプローチにも関わらず、


勇気を持ってチャレンジして下さる受講者の皆さまの姿勢に心打たれました。


『これまでは、売る接客をしてきましたが、これからはお客様に喜んで頂ける接客をします!』と


受講者さんからお言葉を頂けて、その本質が伝わったことを心から嬉しく思いました。



2002年にパーソナルスタイリングで起業した頃から、アパレル企業に育てて頂いた恩返しに


もっと貢献できたら…と思っていましたが、ありがたいことにそういうお話に恵まれて


こうして形にしていける喜びを感じています。



もっと多くの方にファッションを通じて輝いて頂けるように、こういう活動も拡げて行きたいですね。


ご縁を下さった皆さまに感謝ラブラブ





個人向けファッションスタイリスト&ビジネススタイリストは、レアリゼスタイルへ!


期間限定特別メニュー!クールビズ レッスン&ショッピング同行


戦略的なビジネスポートレイト撮影があなたのビジネスを後押しします…ポートレイト撮影コース


ビジネスシーンのあなたをイメージアップするなら ・・・ ビジネススタイリング基本コース


プライベートでもファッションをもっと楽しみたい!・・・ パーソナルスタイリングコース