皆さま、こんばんは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


23時頃にブログを書いていたら、、、突然メンテナンスにガーン


保存できてると思ったら、それもできていませんでした(涙)


気を取り直して・・・



駅で見かけたリクルートのフリーペーパー「3TIMESPRESS」に掲載されていたアウトレット攻略法。


アウトレットもデパートも冬のセールは今週末が最終のようですね。


私なりの解釈も加えつつ、ご紹介しますね。



パーソナルスタイリストの人生を豊かにするファションコーディネート-shoppingbag

「失敗しない アウトレット攻略7ヶ条」



01.動きやすい服装が基本、色は黒で


長時間動いても疲れない服装が基本。

洋服の試着も考え脱ぎ着がしやすい服装で。色を合わせやすいよう黒系を着ることがオススメ。



ここで女子は黒のワンピースをすすめています。


確かに脱ぎ着はしやすいけれど、ボトムだけ、トップスだけを試着するときは、


イマイチ勝手が悪いというのが、私の意見。


自分のベースカラー(黒、茶、ベージュ、グレーなど)をメインにした、シンプルな上下がいいと思います。


男性でもし、スーツが購入目的ならシャツを着ていくのは必須ですね。


できるだけ薄手のインナーがよいと思いまする。




02.まずは目当ての洋服ブランドへ


特に洋服は試着待ち、丈直しなどで、手間取ることが考えられるので、優先順位は高く



アウトレットにはたくさん店舗があるから、事前にウェブでチェックして


行くお店を決めておくのが疲れない方法のひとつですね~。


私が以前に行っていたアウトレットツアーは、アラフォー向けのショップをピックアップしました。


それだけでも時間短縮になり、疲れ度も軽減できます。


購入するのは、パンツなどもボトムから。お直しはその場ですぐにリフォーム屋さんに


持っていくことが、タンスの肥やしにしない手法と私もおススメしています。




03.車なら、まずは係員に状況を聞く!


車で訪れる際の悩みは、渋滞。

まずは駐車場に誘導する係員に状況を尋ねてみよう。正確な最短ルートの案内をしてくれるはず


車で行くなら、これもありですね。でもそんなに攻略ポイントというほどでもない(笑)




04.曜日は「金曜夕方」が狙い目!


金曜の夕方は、週末に向けて商品在庫を多めに入荷することが多い。

従って、人気モデルでも確保できる可能性が高い。木曜夕方にすでに入荷されているケースも


金曜夕方に行けるなら、これがベストでしょう。

月曜日・火曜日など週初めの平日は、アウトレットの場合は品薄だと思います。




05.直行バスや旅行プランでおトクな割引をゲット!


渋滞の心配もなくモールへ直行。

かつそのモールの割引チケットがもらえるなどの特典もあるので覚えておくと便利。


直行バスはいいけど、旅行プランの場合にはアウトレット滞在時間は2~3時間だったりします。


それだと、女性がアウトレットを見て回るには少なすぎるかと…。


お得な割引券は内容次第といったところでしょうか。目的以外のものであれば必要ないですし。


ベストはバス会社が運営する直行バスか、電車でいけるところが無駄がないでしょうね。




06.店に入ったら、壁際の目立たないところに注目!


店舗の陳列の基本は、入り口・奥・レジの周りにお買い得商品を設置、そこで集客を狙う。

そうしたなか、掘り出し物は壁際の目立たないところに置かれていることが多いそう。



そうなんですよ。店頭に置かれている商品は激安アイテムでお客様を立ち止まらせるため。


この中でよいアイテムを見つけるのは、はっきり言って至難のワザです(笑)


割引率の高いものには理由があります。


自分にとっての掘り出し物を見つけるには、店内をじっくり見てまわることがポイントですね。




07.セールだからこそ冷静さを忘れずに


夏・冬はアウトレットモールのセール期間。

気合いを入れて初日から並ぶのもいいが、セール期間中は逐次商品は

補充されるので、初日にこだわりすぎず、期間中2回に分けて訪れるぐらいの余裕を持とう



期間中2回行けるほど、ヒマなら良いのですが・・・(笑)


初日に限らず、朝一番に行くことをおススメします。商品がキチンと陳列されてて見やすいですし。


あとは、その洋服が自分に必要なものかを、冷静に判断することがポイントかなと思います~。





この攻略法、アパレル系の方ではないので、商品の選び方の攻略ポイントが入っていないですね。


書いてて気がつきました…汗



それについては、また春にでもアウトレットツアーを検討しますので、


そのときにお伝えしたいと思います音譜





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