パーソナルスタイリング&ポートレイト撮影を同行させて頂いたお客様の、写真集を頂きました。


もともとはポートレイト用のロケ撮影だったのですが、あまりのモデルの良さと写真のできの良さから、遊び心で写真集を作ることに音譜


そういう柔軟な発想のできる社長さんって、素晴らしいですよね。

きっとその良さはビジネスにも活かされていて、とても順調でらっしゃるようです。


さてその写真集の1ページがこれ。


パーソナルスタイリストのFashion Days-ポートレイト写真集

まるでスーツのカタログみたいに、素敵に仕上がってますラブラブ


こんなことになるんだったら、もっとシャツとネクタイを持っていけばよかった…。


今回のスーツは、ジャパンメイドながらクラシックな英国調がモデルのタイプです。


ゆとりのある胸まわりや肩回りに対して、絞りこまれたウェストラインのシルエットが、品格のある大人の色気を演出してくれるスタイル。


お客さまが持つ個性や雰囲気とマッチして、こういう写真でも通用するイメージを演出してくれました。



今回、この写真集を手にして、これって他の人にも作って頂きたいなと思いました。


芸能人やアイドルじゃないのに、写真集なんて…と思われるかもしれませんが(笑)


いろんな人がイキイキを仕事している姿やプライベートを過ごしている姿などがあって、その人となりが伝わるような写真集があると、その人のパーソナルブランディングにもなるのかなと。


人生の主役は、自分なのだから、こういうものを残しておくのも楽しいし、ビジネスにも使えると感じました。



私のパーソナルスタイリストの仕事だって、2002年に始めた頃は芸能人じゃあるまいし、そんなことを依頼する人がいるのか?と会う人会う人に言われました。


でも今じゃ、全く反応が違います(笑)


あらゆる意味で個人の時代となっているからこそ、誰もが主役。


主役を演じるためにも、せめてビジネス場面では、自分が伝わるファッションを身につけて頂きたいですね。


そして、新しい自分の魅力を発見して頂く機会として、写真をたくさん撮ってみるのは、とっても大切かもと思います音譜