22週に入っております
妊娠6ヶ月の後半


22週は、
流産から早産への切り替わりの週。
堕胎ができなくなる週。


一旦、ここで一安心かなと思える週数まできましたもちろん、生まれるまで何があるか分からないけどね。




実は、ここ数日、胎動が減ったような気がして少しだけ気になっていました

胎動が減ったのか、みぃちゃんの育児でお腹への意識が減ったのか…



なんか、みぃちゃんの妊娠中は、ずーーーっとみぃちゃんのことを考えてて、お腹に意識がいってたけど、今はそうもいかず。


体調が良すぎて、お腹もまだ小さいので動きの制限も少ないし、こう「お腹の赤ちゃんのことだけ考える時間」が少ないんですよね


だから、胎動を感じてないというより、まだまだ赤ちゃんも小さいので「胎動に気付かない」ことか多いのかも。



今日、みぃちゃんが寝てから、「ちょっと胎動少ないような…どうかなぁ」と心配になってきて横になってたら、まー動く動くボコボコ。


うん!大丈夫そう!
と安堵したところです





本当、みぃちゃんとの日々が濃くて濃くて。
濃厚すぎる


でも、もう少しお腹の赤ちゃんタイムも取りたいなぁ。ちょい反省。



2歳児、本当に可愛くて
なかなか静かなときもないし、ほぼ外にいるし、夜の寝静まったあとに胎動タイムを楽しむことにします


そういや、最近みぃちゃんが寝てからすぐに私も寝てたから、胎動が少ない気がしたのかも!




お腹の赤ちゃんのことはもちろん大事だし愛しいんだけど、やっぱり今は「みぃちゃんとの時間」をとにかく大事にしたい気持ちが強いんですよね。


もう少しで一人っ子期間が終わるもんね



新しい家族が増えるのは、嬉しさ100%なんだけど、でもやっぱり、みぃちゃんだけに全力を注げる今が愛しいのも事実で。


{B86E03A8-4D0C-44D0-B668-922DBF908A99}

レッグウォーマーにビーチサンダルというダサすぎる組み合わせをしたがるのも、可愛すぎる



妊娠中ということはちゃーんと意識しつつ、無理しないようにしつつ、

今のみぃちゃんとの時間を毎日楽しく過ごしたいな





もーほんまに、かわいすぎる2歳!!!
2歳バンザイ!!!


{2D590E11-9339-4ED5-9028-6B962B99E508}


大好きすぎる。

毎日、恋人同士かのようにラブラブしています




みぃちゃん、ママにだけいちゃいちゃしてくれるからね
ほんま、「男の子は小さな恋人」っていうけど、みぃちゃんが恋人みたいに感じることあるわ



パパが私にハグしようとしたり、甘えようとしたら、すかさず間に入って自分が甘えるからね

ママにいちゃいちゃしていいのは私だけよ!みたいなね



ほんま可愛いのだ〜
ママはメロメロなのだ〜



お姉ちゃんになるみぃちゃんの姿も楽しみやな!
姉弟コラボは、大変やろうけど鼻血もんのかわいさやろな〜




20週の妊婦健診に行ってきました
今回は助産院じゃなくて、病院!

弟が車で送ってくれたので楽ちんだった〜


そしてそして!
見てもらいました性別



「んーなかなか見え辛いかも…ちょっと分からんかなぁ…」

「ん?!あ!あったわ!ついてる!!!」








ということで、男の子でーす


しっかりはっきり見えました




私は、そもそも男の子希望だったのと、なんとなーく「男の子な気がする…」と思ってたので嬉しかったけど


旦那は女の子希望だったので「男の子かぁ…どう接していいか分からん心の準備ができてないー」と言ってました



みぃちゃんがずっと「おんなのこ!」「いもうと!」って言ってたからね、私も旦那も「女の子なんちゃうか?」と思うようになってたから、ちょっとビックリしちゃった!!!



んーーーでもでも、これで妄想が広がるぞぉ


名前も、ほぼ決まってるけど、もう一回考えたいし

お洋服とかも男の子のん揃えないとね〜




色々楽しみになってきたー







ちなみに、健診の記録。

腹囲測定なし
体重 妊娠前より−0.5キロ(先月より+1.5キロ)
尿糖、尿蛋白 −



体重が、あと少しで妊娠前に戻りそう!
できれば6ヶ月終わりで戻したいけど、ちょっとキツイかな〜


体重の増え方、みぃちゃんときとほぼ同じです。


みぃちゃんのときは、つわりから+12キロだったから(妊娠前からは+9キロ)、今回はつわりから+10キロで抑えたいんやけど、どーかなぁ?




次回は4週間後!助産院
そのあとは2週ごとやって!はっやー!!



何はともあれ、健康ですくすく育ってくれて感謝です
今日から妊娠6ヶ月
早いです〜!!!


安定期に入ってから、本当に体調が良いので毎日みぃちゃんと遊び回っています


今日は家族でサッカー観戦に
そしてスタジアムの近くにある公園で散々遊びまくり(^^)


こんな日々が愛しくてたまりません




最近はみぃちゃんが「アンパンマンミュージアムいきたい!」とか「こうえん いきたい!」とか「トイザらス いきたい!」とか色々言ってくれるので、そこに行くようにしてます。


アンパンマンミュージアム行きすぎやけど
無料のスペースで遊んでます



ただ、公園以外はだいたい徒歩20〜30分。
その間、ずーーーっと抱っこです。


私、抱っこ大好きなので嬉しいし、苦ではないけど、妊婦なのにいいのか?と思うことも


もちろん、お腹に違和感感じたり張ったときはなるべく抱っこはやめて休憩入れたりするようにはしていますが



やっぱり、みぃちゃんとの今の時間を大事にしたくて。
妊娠してから敏感になってる部分もあるし、できる限り甘えさせてあげたいのよね。



でも、無理して切迫とかになって安静になったら本末転倒な気がするので、無理はしないように気をつけます




今日はパパも一緒に出掛けたけど、「ママがいい!」とやっぱり終始私が抱っこ

途中、「みぃちゃん、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん抱っこせなあかんけどどーする?」って聞いてみたら、

「パパがだっこする!」って
「ママはみぃちゃんだっこするの!」って


想像できすぎるー
多分その通りになるやろな


可愛いワガママ娘だこと




{F54EAD13-5629-4D2B-9122-84FC192BFB92}