水曜日、病院に行ってきました

子宮頸管、長くなっていた!
約3.4センチ!
赤ちゃんも1週間で200グラム増えて1250グラム

どちらも「問題なし」と言っていただけました

よかった〜





そして、せっかくのエコーだったので、念のためもう一度性別もみてもらいました

助産院での健診だとエコーないからね。
そしたら、やっぱり男の子!もう確定!!!
うん、これでスッキリ出産準備ができるね

次の健診は、また1週間後に助産院。
なんか毎週あるな

そんな中。
みぃちゃん、2歳半、パンツデビューいたしました

ミキハウスのおパンツを、ばあばに買ってもらったよ〜
トレパンじゃなくて普通のショーツにしました!
トレパンじゃなくて普通のショーツにしました!我が家、トイトレしないで適当にいこうと思ってるのですが、最近家でおむつなし育児してても「おしっこでる!」「うんちでる!」と事前に知らせてくれるのが9割という感じで

そして、だいたい、お風呂場に行くかおむつを履くのでトイレで成功!はほとんどないんですが…
ま、そろそろパンツに切り替えるのもありかなーと思ってやってみました

(ちなみに、おむつ履いてるときは事前に知らせてくれることはありません)
今日の朝は、早速おもらし。
なにも履いてないと「おしっこでる!」と教えてくれるけど、パンツを履いてたのでそのまましたみたい。

オムツのように吸収されないので、めっちゃ驚いてました
ただーー。
それが嫌だったみたいで、「新しいパンツまだあるよー」と言っても「きたなくなるからヤイ!」と履きたがりません

パンツさん、当分タンスでねんねかしら?

ま、おむつ外れに関しては、みぃちゃんの「やる気」が出るときを待とうと思います〜

そんな感じで、もう年末!
はっやーー!!!明日はクリスマスイブかいな!!!
安静解除されたので、大掃除やお出掛けも無理のない範囲でやっていこうと思います

あと2ヶ月で出産か

年明けたら、準備リスト作ってそろそろ準備しないとだーーー






