今日は朝から紅葉を見に京都へ・・・


彼のお目当ては瑠璃光院のお庭の紅葉と湯豆腐

私のお目当ては南禅寺の水路閣


ところが最初からつまづいた


出発してすぐに先斗町のお豆腐屋さんへ電話したら 

「本日はもう予約でいっぱいです」

(゜ロ゜;)エェッ!? 

しゃーなぃ 南禅寺周辺なら湯豆腐のお店がいっぱいあるからそこらで食べるか・・


まずは彼のお目当ての瑠璃光院へ

出町柳駅から比叡山電鉄に乗る予定だったので出町柳の市営駐車場へ着いたら

「満車ですので入れません」

(゜ロ゜;)エェッ!?

ウロウロしてなんとか駅からちょっと離れたコインパーキングへ止めて比叡山口まで行った


八瀬は紅葉が見頃


Vivid ☆ Life


(;´д`)トホホ

せっかく綺麗な紅葉なのに日差しが強すぎてデジカメで撮ると色が薄くなっちゃう 


彼が撮ってくれた私の写真がこれ↓


Vivid ☆ Life


オイオイ・・ (;´д`)ノ なんで後ろ姿なんだ?


お腹が空いたので ここらで軽く腹ごしらえと思って

ぉそばととろろ汁のお店に入ろうとしたら 

また 「満席でお待ちいただかないと・・」

(ノ_-;)ハア…

やっぱり南禅寺まで我慢するか・・・


車まで戻り 次は私のお目当ての南禅寺

南禅寺の水路閣はサスペンスドラマでよく出てくるんだよね

だから一度行ってみたかったんだ


ところが・・・

銀閣寺あたりからすでにド渋滞

南禅寺の駐車場は満車

Uターンもできず ノロノロと人混みをすり抜け 多少歩いても・・と周辺で駐車できるところを探したのだが どこも満車

結局周辺を1時間以上もさまよったけどまったく(;´Д`)× ダァメ!

人と車の多さにうんざりして あきらめたょ


あまりにお腹が空いたので インター近くのくら寿司で食事

京都まで来て 結局 くら寿司だょ (;´д`)トホホ


15時過ぎには京都を出たのに それでも帰りの高速はまた渋滞

帰りついたら19時だった


京都へは車で行くもんじゃないね


とにかく 疲れましたゎ (w_-; ウゥ・・





今週は月曜日から下期決起大会と称した飲み会

火曜日に2日分の打ち合わせの準備をして 水曜・木曜と大阪出張

金曜は2日分の議事録や報告書作成でまたバタバタ

まぁ いつもの週と変わらないんだけど やっぱり月曜の飲み会が効いているのか 木曜の夜は歯が浮いて・・・

虫歯じゃなくて疲れて歯が痛いってあるっしょ?

そして昨日は昼間頭痛・・・


ようやく待ちに待ったお休み

雨が降ってるし 娘が昼から来るって言っていたから ジムをお休みして

ゆっくり寝ようと思っていた


彼は今日出勤日

いつも通り起きてお弁当を作って送り出し そして 2度寝 って思っていたら


「雨降ってるから会社まで車で送ってくれない?」


(゜ロ゜;)エェッ!?


「お庭の収穫して寝ようと思っていたのに・・・ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ」


といったのだが 何度も送っていけとしつこく言うので


ムッ( ̄∩ ̄# としながらバッグを持って降りていくと カッパを着てバイクで行く準備を・・・


結局バイクで出勤していった



うちは喧嘩らしい喧嘩をしたことがない

こうやって 顔色や態度を見て ぶつからないように彼が逃げる


ここで彼が私の態度を見て怒ってきたら喧嘩になるだろうし

私が「だったら最初から送っていけって言うな」って言えば喧嘩になるだろう


根っからめんどくさがりの彼は怒ること自体が面倒らしく

根っから能天気な私は 単純に 送っていかなくてすんだ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ と思ったので

この件は これで 落着


果たして これは良いことなんだろうか???









昨日は私の誕生日だった


毎年時報と共に元彼のホストからおめでとうメールが来るのだが(・・∂) アレ?

昼間には1号から「おねぃさんおめでとう」って連絡が来るのだがアレ_(・・?..)?アレェ

息子や娘からもメールが来るのだが アレレレ!?(・_・;?


結局誰からもメールが来ず、自分で小さなケーキを買って淋しく帰宅

いつも通りの夕飯 (もやしがいっぱいの焼きビーフンと厚揚げの田楽) を自分で作っていたら彼が帰宅

食後 ケーキを出したら

「(*゜・゜)ンッ? 今日はケーキが安かったの??」


( ̄□ ̄;)ギョッ コイツ 私の誕生日を忘れてるやん


22時過ぎ 娘からおめでとうメール

どうやら忘れてて慌ててメールしたらしい

24時ちょっと前 ギリギリで元彼のホストからおめでとうメール

コイツも忘れてたらしい

今日の昼間 1号からおめでとうコール

やっぱり忘れてたらしい


オイオイ・・ (;´д`)ノ みんな揃って忘れていたのか・・・


結局 未だに息子からの「おめでとう」はまだ来ず

予想では3日後くらいかな??


まぁ 誕生日を楽しみにするような年齢じゃないし

さすがに年を取るのはうれしくないから いいけどさぁ

でも 寄りによって みんな揃って忘れているとは・・・


(゜O゜;アッ! 彼からはボーナスが入ったらフットマッサージャーを買ってもらうことになってるんだ

最近 足がだるくて むくみもひどいから これは嬉しいけど

まっ ようするに 足を揉まされるのがイヤだから

私のためというより自分のために買うんだよな


(ノ_-;)ハア…