最近 今まで生きてきて一番幸せかも? とつくづく思う


結婚していた時や子育て真最中の時は
仕事と家事と育児に追われ
少しでもゆっくりしたいって常に思っていた
もっと寝たい 自分の時間が欲しい
いつもそう思っていた


ところが・・・
子どもが大きくなりひとりづつ巣立っていくと
襲ってきたのは虚無感
ひとりでご飯を食べていても美味しくないし
ひとりでテレビを見ていても全然面白くない
朝から誰とも話さない日もしばしばで
あれほど欲しかった自由な時間だったけど
もてあまして寂しさが増すばかり


そんな時拾った今の彼


朝早く起きてお弁当を作って送り出し
仕事が終わって帰ってから夕食の支度
一緒にテレビを見ながらご飯を食べて
早く入れ~とお風呂をせかし
お洗濯して寝る


こんな普通の毎日にめっちゃ幸せを感じるんだよなぁ


ヾ('д'o)ネェネェって声をかけたら返事が返ってくるっていいよね
美味しいって残さず食べてくれるとまた作ろうって気になるよね


50年生きてきて ようやく人並みの幸せを味わっている気がするよ

一度失って そしてまた手に入ったから尚更ありがたみがわかるんだろうな


あまり幸せだとナンカ怖くならない??


あまり依存しすぎるとツラぃから
壊れたときの覚悟だけは常に頭においておかなくちゃ・・(人'д'o)ネッ


年齢差という大きなハンデを背負っているから
砂のぉ城みたいな生活だけど
1日でも長く続けばいいなぁ・・・

 

携帯を変えたら楽デコという便利な機能がもれなくついてきた


そ! 普通に文字を打ち込んで楽デコボタンを押すと
ナント 絵文字が勝手に挿入される


(∩´∀`)∩オォ♪ Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!


毎日の返信もこれでめっちゃ楽チン
この機能がついていることを彼には内緒で活用していた 


ところが・・・


昨日娘からメールが来て 手が離せなかった私は
「ヾ('д'o)ネェネェ 返信しておいて・・」と彼に頼んだんだ
すると彼が 「絵文字ってどこを押すと出るの??」と聞いてきたので つぃ 「(。´д`) ン? 知らん」 と答えてしまった


工エェ(´゚д゚`)ェエ工 今までどうやって打っていたん??


(。ノω<。)ァチャ- シマッタ バレた


仕方なく楽デコ機能を説明


(¬ε¬) フーン 最近 凝った絵文字が来るから変だなぁ・・って思ってたんだよな
ナルホド・・ね どうりで・・ね


いゃ~な言い方で言われてしまった


ってかさ 便利な機能があるんだから使ってもいいやんねぇ


彼曰く
絵文字や文章の書き方で今日の私の機嫌を量ってるんだって・・・

絵文字が凝ってると今日は機嫌がいいな・・とか
絵文字が単純だと忙しいかな?とか・・・


ε-(o´_`o)ハァ・・ メンド


彼が何を言おうが
どう思おうが
楽デコは手放せないな (ノ▽〃)


毎週土曜日は女友達とジムで待ち合わせてランチをする日
暑くて溶けそうだったけど、一応ぉ化粧してカットソーにミニをはいて家を出た


こんな暑い日に限って彼は休日出勤
いつもなら車で送ってもらうのだが
仕方なく駅まで歩いていき 着いたときには汗が滝のよう


するとそこで友達から「今日いけなくなった」とメールが・・・


ォィォィヾ(゚д゚;) もう少し早く連絡してくれぇ


普通ここまで来たならこのままジムへ行くところだが
汗でカットソーが身体にピッタリ貼り付いてめっちゃ恥ずかしい
駅からUターンして帰宅



日曜日 彼は早朝から会社の仲間たちと海へ出かけた
またまた取り残された私は奮起して昨日行きそびれたジムへ


今日はひとりなので
ノースリーブのゆったりしたチュニックにショートパンツ
素足にミュールを引っ掛け どうせ汗ですぐはげるからとスッピン
完璧な汗対策 その上日傘と言う奇妙な格好


ホームで電車を待っていて(*。◇。)ハッと気がついた


私 浮いてるかも?


おばはんがギャル顔負けのリゾートウェアに身を包み
手には不釣合いなきらびやかな日傘


でも、電車に乗り込んでホッ


私よりもっと浮いている人がいっぱいいるやん


この暑い最中に ウエスタンブーツを履いたギャル


日焼け対策なのか 長袖のカーディガンを着た若奥様


日焼け用の手袋をして首にスカーフを巻いたおばさま


姫ロリの女の子


タータンチェックのベストにニーハィソックスをはいたパンクギャル


次の駅で乗ってきた女性を見て また ビッ栗!!(゚Д゚屮)屮

今乗ってきたばかりなのに汗は皆無
ファンデーションがまったく浮いてなく完璧な化粧やん
これはすべてウォータープルーフなのかな?


しかし みんな暑くないのかなぁ??


暑さよりおしゃれを優先させるなんてさすが((;゚д゚))
なりふり構わなくなった私はやっぱおばはんかなぁ・・



日曜日の昼間の電車の中って色とりどりでめっちゃ面白ぃわ