テレビからビックリドンキーのコマーシャルが流れてきた。
「ビックリドンキー 食べたい」って言ったら
「お店は食べれないよ」と彼。Vivid ☆ Life-ショック.gif
 
自動車学校へバイクの免許を取りに通いはじめた彼。
出かけるときに「まっすぐ帰っておいでよ」と言ったら
「まっすぐ帰ったらぶつかる。道なりに帰ってくるよ」Vivid ☆ Life-ちーん_SH.gifVivid ☆ Life-ちーん_SH.gifVivid ☆ Life-ちーん_SH.gif
 
「今日はテレビ、何もやってないね」って言ったら
「何もやってないことはない。何かはやってる」Vivid ☆ Life-クマ05.gifVivid ☆ Life-パンダ04.gifVivid ☆ Life-クマ05.gif
 
こういうのは ガキって言うのかな?
それとも オヤジ?
 
次の言葉を返す気もなかったよ
 
 

最近私の周りは結婚ブームドキドキ


先月は娘の結婚式

常に娘に対抗意識を燃やし張り合ってきた私は

何故か取り残されたようで悔しくてたまらなぃ


6月に同僚同士が、7月と11月にいとこが結婚予定


アメブロ内でも、婚約指輪を買ってもらったとか

婚姻届をとってきたとか書いてあるのを見て


あぁ~ いいなぁ・・・ 私も・・・・・



って 私も・・何だろ???


私は結婚式を挙げたいのかな?

それとも籍を入れたいのかな???


式をするとなると列席者は??

私たちのことをホントに理解して認めてくれている友達なんて3人しかいないし

子供たち夫婦を足しても私側でせいぜい10人弱

彼の方なんかひとりもいないやん


息子たち夫婦みたいに海外で二人きりで式を挙げるとしても

ウェディングドレスを着た私を想像してみると ドョーン ダウン

深いシヮこそないけど最近口元やあごのラインにたるみが・・

それに5・6キロは痩せなくちゃ みっともないぞ

50歳過ぎて ドレスを着てルンルンなんて さすがに厳しくない??



じゃあ 籍は??


籍を入れるとなるとデメリットはかなりある

まず彼の苗字に変わると姓名判断が大凶 汗


そして籍を入れたら世間に年齢差が公になっちゃうやん


一応、彼の周りの人は私と一緒に暮らしていることは知っているけど

年齢だけは隠してあるんだ

世間一般的には

私の場合は 若い男をたらしこんだ好色なおばはん

彼の場合はお金目当てか、それとも最近流行の熟女好き

ってなもんだろうからねぇ

理解されないで、好奇な目で見られるだけなのは確実だろうね


そして一番やっかいなのが彼のご両親


彼は私の息子と同じ年だけど3人兄弟の末っ子だから
彼のご両親は私より10歳以上年上

その上 九州の田舎の農家だから かなり考え方も古く閉鎖的

バツイチだけでもヒンシュクなのに 

その上 孫までいるおばぁちゃんともなると卒倒間違いなぃ

今は良心的で毎月お米やら野菜を送ってきてくれるけど

年齢がバレた時点で手のひらを返されるだろうな


他にも問題があるょ


まずは相続

私が死んだら我が家の相続権が彼に行くんだょ

仏壇やお墓はどうなるの?

そして彼の実家もそう!

彼の実家は水田は当然のこと、ビニールハウスや芋畑、茶畑、しいたけ園 牛小屋などかなりの固定資産がある

それを何の血縁もない私の子供たちにも相続権が発生しちゃうんだょ

これは彼の実家からしたら大問題っしょ??


まだまだ探せば問題はいっぱいあるような気が・・・あせる



じゃあ メリットは??


一度離婚している私には 結婚が永久的なものとは思えないし

すでに一緒に暮らしているから生活的にはまったく変わらないし

彼も私もしっかり働いているから扶養家族の恩恵もないし

給料が増えるわけじゃないから収入も変わらない


う~ん・・・

彼のお葬式のときに 堂々と妻の座に居られるチョキ ぐらいかなぁ



冷静に考えると デメリットしかないかも??

ただ イベントにあこがれてるだけなら 間違いなく やめたほうがいいよね

やっぱり 今のままが一番幸せなのかも・・・ 


もし 結婚するなら 夫婦別姓が認められたときに 

周りに知らせず こっそり籍だけ入れることになりそうだな

それじゃ 何の意味もないよね


年をとると いろいろ考えちゃうから 自分から行動を起こさないで なるがまま・・ だわぁ







会社の女の子がタロット占いをやってもらったらズバズバ当てられて気味が悪かったと言っていた。
それを聞いて早速娘と占いへ。
娘は東洋占星術と手相、私は西洋占星術とタロットの人に見てもらったVivid ☆ Life-ニンマリ_SH.gif
1件につき2100円
ケチったのがまずかったのかタロットはやってもらえなかったけど、座ってすぐ今の彼はパートナーじゃなくて家族だねって言われてビックリVivid ☆ Life-う~む.gif
 
ごもっともVivid ☆ Life-パンダ04.gif
 
彼との結婚はないわけじゃないけど最初から家族と出てるらしい。
結婚したければ今月中に話をしたほういいんだってさ
まぁ ホントに結婚したいのか自分でもわからないけどね
 
手相の占い師さんについでに私も手相だけおまけで見てもらったら、臨時収入が入るって言われたんだ
娘も同じことを言われたらしく、この占い あやしいって言ってたら、翌日 彼がパチンコで儲かったからって1万円お小遣をくれたし、娘はおばあちゃんから1万円 お小遣をもらったらしい。
 
マジで当たるやんVivid ☆ Life-ハート(語尾)_SH.gif
 
ちと逆プロポーズでもしてみるか
 
でもマジで結婚ってなったらどぉしょぉVivid ☆ Life-う~む.gif
 
やっぱりあるわけないよな