なんか社長が、「技術では負けない」って言ってるけど
売り物にならない技術を持っていても、しょうがないし。
現時点で売り物にならなければ、時代が追いつくまで
持ちこたえて暖めておかなきゃアカンし。
「技術過信」の日本の「ものづくり」に対する
警鐘と自分は受けて止めています。
(終)
料金出ましたね。月3880円~ですね。
さて、MVNOがどうなるか、楽しみです。
つーか、ウィルコムよ。
スマホのセットなんぞ売ってないで、4Gのセットはどうなった?
(終)
さて、MVNOがどうなるか、楽しみです。
つーか、ウィルコムよ。
スマホのセットなんぞ売ってないで、4Gのセットはどうなった?
(終)
仕事に行くか/休むか、毎朝迷っています。
体調悪いんです。
肩、腰、足の裏が凝って、さらに口内炎。
みんな、風邪の引き始めって教えてくれました。
風邪引きそうで、引かないです。
「バカは風邪引かない」ってこのことをいうのだろうか?
(終)
体調悪いんです。
肩、腰、足の裏が凝って、さらに口内炎。
みんな、風邪の引き始めって教えてくれました。
風邪引きそうで、引かないです。
「バカは風邪引かない」ってこのことをいうのだろうか?
(終)
先日の当欄で体調不良の記事を出しました。
メガネの鼻あて部分が痛いのは、なんでだろう?
まず、メガネを前のに戻しました。
度数は同じですが、27gから20gになっ たので鼻への負担が減るでしょう。
そして目の疲れを減らすべく、
花王の「蒸気でホットアイマスク」を試してみました。
ドラッグストアで5枚入りが498円しました。
正直、半信半疑ですが、これぐらいの出費なら許容範囲でしょうか?
寝る前にやったのですが、確かに寝付きがよかったです。
目の疲れから来る頭痛を感じていたのですが、治まりました。
こりゃ、結構ええわ。
濫用すると免疫がついて、効果が薄くなりそうなので、
ときどき、やってみよう。
(終)
メガネの鼻あて部分が痛いのは、なんでだろう?
まず、メガネを前のに戻しました。
度数は同じですが、27gから20gになっ たので鼻への負担が減るでしょう。
そして目の疲れを減らすべく、
花王の「蒸気でホットアイマスク」を試してみました。
ドラッグストアで5枚入りが498円しました。
正直、半信半疑ですが、これぐらいの出費なら許容範囲でしょうか?
寝る前にやったのですが、確かに寝付きがよかったです。
目の疲れから来る頭痛を感じていたのですが、治まりました。
こりゃ、結構ええわ。
濫用すると免疫がついて、効果が薄くなりそうなので、
ときどき、やってみよう。
(終)
マイクロソフトが開発中のWindows8。
おなじみのパソコン用だけでなく、
スマートフォンやタブレット端末用のバージョン(ARM版)もあるとのこと。
そいで、ARM版には始めっからOfficeが搭載される。
従来のOfficeとの完全互換をウリにして、企業向けから攻めこむのでしょうか?
で、Excelのマクロでチャチャッと作ったマクロが、タブレットに載ると、
企業向け端末に革命(?)が起こらへんか?
(終)
おなじみのパソコン用だけでなく、
スマートフォンやタブレット端末用のバージョン(ARM版)もあるとのこと。
そいで、ARM版には始めっからOfficeが搭載される。
従来のOfficeとの完全互換をウリにして、企業向けから攻めこむのでしょうか?
で、Excelのマクロでチャチャッと作ったマクロが、タブレットに載ると、
企業向け端末に革命(?)が起こらへんか?
(終)
今まで、鳩吹山に行くときはiPadを持って行かなかった。
だって重いもんね。
しかし、今後の参考のために記録を取りたく、
GPSロガーとして、iPadを持って行きました。
使ったアプリはGPS Recorderです。
自宅から登山口まで、バスも自転車も使わず、徒歩で移動するので
所要時間の目安のために、距離情報が欲しかったのです。
石原登山口まで5.2km(1hr)、真禅寺登山口まで3.5km(45min)でした。
(初代)iPadにはカメラがないので、カメラメモが取れないのと、
google earthで見たときに標高が?な箇所があったのが、課題でしょうか?
(終)
だって重いもんね。
しかし、今後の参考のために記録を取りたく、
GPSロガーとして、iPadを持って行きました。
使ったアプリはGPS Recorderです。
自宅から登山口まで、バスも自転車も使わず、徒歩で移動するので
所要時間の目安のために、距離情報が欲しかったのです。
石原登山口まで5.2km(1hr)、真禅寺登山口まで3.5km(45min)でした。
(初代)iPadにはカメラがないので、カメラメモが取れないのと、
google earthで見たときに標高が?な箇所があったのが、課題でしょうか?
(終)
この一ヶ月ぐらい、なんとなくだけど
体調がよろしくない。
ビタミンBの錠剤を毎朝飲んでるけど、疲れが取れん。
肩こりがひどい。
メガネの鼻あてが当たる部分が、夕方ぐらいから痛い。
マッサージをしてもらったら、腰もパンパンって言われた。
マッサージ師さん曰く、
ラジオ体操でいいから毎日ストレッチやれとのこと。
(終)
体調がよろしくない。
ビタミンBの錠剤を毎朝飲んでるけど、疲れが取れん。
肩こりがひどい。
メガネの鼻あてが当たる部分が、夕方ぐらいから痛い。
マッサージをしてもらったら、腰もパンパンって言われた。
マッサージ師さん曰く、
ラジオ体操でいいから毎日ストレッチやれとのこと。
(終)
日経に、イーアクセスとソフトバンクのデータ通信での提携を
解消するって記事がありました。ってことは、
ソフトバンクは自社インフラでのサービスに専念するってことですね。
でも、2月に開始することになっていた、AXGPのサービスインの
発表がまだありません。
ホントに2月から始まるのでしょうか?
7月に自分のiPad-3Gの二年縛りがなくなるので、
そろそろサービスの概要が見えてこないと困ります。
だって、ウィルコムファンの自分としては、
ウィルコムが開発していた次世代通信規格を一応
引き継ぐカタチですから。
(終)
解消するって記事がありました。ってことは、
ソフトバンクは自社インフラでのサービスに専念するってことですね。
でも、2月に開始することになっていた、AXGPのサービスインの
発表がまだありません。
ホントに2月から始まるのでしょうか?
7月に自分のiPad-3Gの二年縛りがなくなるので、
そろそろサービスの概要が見えてこないと困ります。
だって、ウィルコムファンの自分としては、
ウィルコムが開発していた次世代通信規格を一応
引き継ぐカタチですから。
(終)
仕事がヒマだ。
データを集計するツールを作ったり、集計自体をするんだけど、
9時に始業して、9時半に通常の業務(日・週・月などの周期で
決められた作業)が終わります。
集計もひと通りのパターンが出来たので、新規の案件は稀です。
夕方まで、多くの時間がネットサーフィンに費やされます。
眠気が極限に達すると、他の部署に邪魔しに行きます 。
新規の案件が出ると、嬉しいのですが、急かすのはヤめて欲しいものです。
(終)
データを集計するツールを作ったり、集計自体をするんだけど、
9時に始業して、9時半に通常の業務(日・週・月などの周期で
決められた作業)が終わります。
集計もひと通りのパターンが出来たので、新規の案件は稀です。
夕方まで、多くの時間がネットサーフィンに費やされます。
眠気が極限に達すると、他の部署に邪魔しに行きます 。
新規の案件が出ると、嬉しいのですが、急かすのはヤめて欲しいものです。
(終)