今回もチラ裏。

 

先月22日にアカウントハックされた件、昨日の段階でようやくSonyから回答がありました。

 

・アカウントハックされたのは事実

・クレジットカードの不正利用の形跡は見受けられない

・Sony側からID/PWは漏らしていないのでパスワード使い回しが原因

・アクセス履歴の開示は行っていない

 

 

・・・本当に人の話を聞いてくれません(;^ω^)

 

・クレジットカード直ではなく登録しているPaypal経由でPSN経由に不正支払い

・メールアドレス側がハックされてからのパスワード再発行からのアカウントハック

・Paypal及びクレカ会社に不正利用を証明するにはアクセスログが必須

 

この説明を行っても何一つ理解せず回答ももらえませんでした。

PSN_IDが直接的にハックされたわけじゃないと説明しても理解せずテンプレメールを送ってくるってサポート品質がマジでありえないですね。

 

クレカ会社にももちろん相談しましたが、セキュリティ担当曰く

「Paypal経由で決済されていると不正利用と判断が難しい」

「アカウント不正利用のアクセスログ等の明確な証拠が必要」

 

ということで、今回は補填もされないという非常に残念な結果となりました・・・

 

これ以上は手間をかけるのも馬鹿らしいので泣き寝入りします。

みんなもメールのID/PWの管理には気をつけようね(´・ω・`)