小説が書けない。 問題は。。。
問題が出たら、解決も出ていると、、、同感。
+++
それで、考えても書けない。 廻りを頼る。小説は人間関係。
++
気持ちは描写しても伝わらない。事実を書く。
+++
ちょっと、市議会議員さんと話したんだが、 ずいぶんオレは消極的、で、
弱気になっていた。
+++
もちろん感謝知らず。感謝が足りなかったとか、、、その通りだし、オレが変われば
お金ももらえるだろう。 と、そう想う。 予想する。
+++
しかし、夜も眠れないほどの、ウンコの臭い、消毒薬の臭い。 やはり、まず、大家である。
UR公団に、相談、 連絡を入れるのが一歩だ。 それ、どうもためらっていた。
+++
じつは、区役所もこわくて行けない。 話しに行けない。 と、言う人、の、、、こと
そんな人いるのか?
と、想っていたのだが、、、
+++
なぜか、公団に苦情もいえない。 オレになっている。 まあ、今日は朝5時半電話した。
対応は、においには、、、と、言う。 門前払いのご返事。 しかし、寝ていられないのだ。
+++
昨日寝たのは、朝4時だ。。。 それから、1時間半で、においで、目が覚める。
せきが出る。 これ、どうしたらいい。 門前払いの緊急対応。。。
そうだろうなぁ、そういう対応だろう。 と、想っているから、苦情も言わず。。。
ここ、数ヶ月、、、夜中に、ウンコに消毒薬のにおいで目覚めても、、、
代わりに、、、昼間寝て。。。睡眠とって。。。
+++
ガマンしていた。。。 まあ、オレも変わっているなぁ、、、それこそ、家賃払っているのに。
さて、小説の話だ。。。大体作法として、正解だ。 あと、楽しく書ければ上達する。
+++
楽しく書くために周りの助けがいる。 だから、きっと、この香害が起きたのだ。
気持ちは伝わらない。 書いても、、、しかし、行動を書けば気持ちも伝わる。
+++
気持を書くという、処世術の本に、、、面白いのだが、 著者がカズコ
加受子 と、いう。。。 男性のようだ。 それが、女装している。 ???
+++
其の本に書いてある、気持ちを書く。。。 気持ちの行動を書くと、、、
悲しいからなく。 ~と、書く。
あなたと別れるのはかなしいから、 と、書く。気持ちを悲しいと、、、書くのだが。
ちょっと、違うのは。例文に必ず。 相手がいる。 つまり、気持ちの受け渡しがある。
+++
あなたとケンカするのはいや。 って、気持ちなんだが。 文章は気持ちを書いている。
??? の、かな? まあ、小説のなかで、このセリフは使えないかなぁ。
+++
いや、と、言う気持ちよりも。 二人の行動を書いている。 なぁ、気持ちは伝わっていない。
読んでくださってありがとうございます。 嬉しい楽しい愛してるついてる。幸せ許します。
香害で、寝ていられない。 URに電話する。 9時になったら~とか。
+++
ウンコの臭いに、消毒薬の臭い。 風向きは、6時北北東の予報。
風向 風速(m/s)
東北東 1 3時、北東、2 6時北北東 1 9時東北東 2 東 2 南東2
18時、南南東 2 東 1
むこうから電話してもらうように頼む。 相当ハラたつ。手も震えている。。。
朝、5時30分。
++++
6時57分、 眠くなってきた。 臭いは石油のような、、、生臭、、、 だいぶうすく、、
すこし寝よう。
++++
うとうとしていたら、7時25分、タバコの煙。 臭い。 石油のような混ざった。生臭。
せきが出て目覚める。 寝てられない。 5センチくらいあけていた、南のガラスの戸を閉める。
北側、戸口も、香料と混ざってにおう。
++++
とにかく眠たい。 寝たりない。 4時から、、、二回、都合、2時間も寝ていない。