もらう人はもらえる。 しかし、与える人、はらうひと、、、は?
払えない人もいる。 。。。 無い袖は振れない。 ・・・だなぁ。
はらうって、、、おもしろい。 手をはらう、 拒絶する。 ときは、払えないことは無い。
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しかし、はらうというと、 まず、 支払い。 お金を払う。。。 だろう。 セリフとしては。
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あんた、はっらって別れたの? << お金を払って。 と、感じる。
しかし、
その手を、、、「あんた、はらってわかれたの」 <<< このセリフなら拒絶だ。
コトバは、 おもしろい。 たしかに、考えていることしか、 できない。
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考えていることしか、 実現しない。
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コトバは、 世界を規定する。 世界をざるに入れてしまう。 オレに残るのは。
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脳内記憶。。。 ざるに残ったそば。。。 頭にざるそばを載せているなぁ。
すのこから落ちた水分は、、、 なくなる。 記憶かな。
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どこから書くか。 って、
むかしむかし、ある所にお爺さんとお婆さんが住んでいました。
書き方で、 登場するのは、 どこから書くかではない。
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小説の書き方であるけれど。 小説の どこ は、 F
1、場所 2、時代 3、構造のいち(位置) A、設定 B、山場 C、終り
4、時間 A、小説の中の時間 過去、いま、未来
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あげていけばきりが無い。
あ、また、あげるをつかった X あげる。物をあげる。 手をあげる
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ボルツマン定理、 世の中不公平に進行する。 って、ことの、 連想で、
不公平よりは、公平だと考えたい。
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しかし、もらえる。 けど、 あげられない。 そりゃ、もらうのはできるよね。
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あげたりはらったり、 は、できないこともある。無い袖は振れない。
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どこから書くか、 できない。 はらえない。 無い袖から書くのが面白いのでは?
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そんなときから引きずってます。 著者 小説作家になろう。
お姉さんはちょっと、困ったようで、さびしそうでもあって。 しぶい和服の留袖をさわった。
皆はすこし袖が長い膝上くらいの振袖。 なかにはぞうりに触れそうな長い袖の娘さんも、、、
私はなぜか、その表情が思い出される。 顔はお姉さんとわかるくらいなんだ。 でも、
・・・表情がね。
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読んでくださってありがとうございます。 嬉しい楽しい幸せ許します。愛してる
ついてる感謝しています。 ゆたかだな。