ハレの日とは祭日のことだったらしい。 ???

晴れはハレ雨は?  降らないと木ははえないし、砂漠の白い砂山は綺麗だけど、、、

 

 

 

 顔も笑おうとしているとなんとなく笑顔の作りが浮かんでくる

とにかく力を入れて筋肉を使った、時の一枚。

 

  ++++

気持ちを込めようと、、、思うだけ、笑顔をつくろう、、と、 思うだけ、、、で、 やはり、表情が変わる。

 

  笑っているんだよって、おもいながらの、、、  作り笑顔は、、、笑い顔になる。。。 なぁ、、、

 

++++

 


 

 ひょっとこのまね。口角を持ち上げる顔笑顔作り、、

 

 

 

 眼の下に 力を入れてみた。 なんかつらそう、、、



 

 自分の表情を見ている。。。  このあたり、自分の機嫌をとる、、、ってことの、、きっかけ?

始まりは偶然って、いうか、無意識で自分の機嫌をとっている。??? あ、いやな コト  あったんだ。  って、おもう。

いやなこと、いっぱいあって。 自分で気がつかないことも多い。 そんなとき、無意識に、自分の機嫌をとって。

 セットで考える。いいことあっておいしいから。お金はらってうれしいな。 < ちよっと高いとき

 生意気なだな、、。 いやなやつだな。  そんなとき、、 イヤだなと感じる前に。そこが可愛い。 正直な人だな、、、とか、

 言ってる。 時には声に出して、、

 

 ++++++

 

 自分の顔を見る動画で、自分の動きも見る。 自分の機嫌がいいか? ナニが楽しいのかわかる。 

 オレってナニが楽しいのか、、、意外とわかっていない。 声かけられればうれしい。 が、話していると食い違いやズレも感じる。

 

  相手がトンナ人なのかそんなことのほうが気になる。 声かけてもらえるのはうれしい。激励されている。

 

 ++++++

ハレは晴れ。 天気がいい日は、 唄って楽しむ  晴れにふさわしい。 ハレ( パーティ・お祭り ) 

 

 ++++++

 以外に確実、 自分の機嫌をとる。  とると、 何か楽しいのか。 はっきりわかる。 <<< 今日のひとこと、

 

  オレってすごい、 オレって偉い。 自分でわかってる。 天上天下唯我独尊 この世界でオレが英雄 ヒーロー

 オレこそ ヒーロー

 

 +++++

 ついてる。たのしい。うれしい。しあわせ。自己承認レベル上がった。許す。 自分が好き。 だいぶ自分を見た人の見ている自分をみた。

 

 かんしゃ。ずいぶんいい顔になってきた。 (w 笑 アハハハ  オレは ヒーロー