こんにちは😊

ヒグチユウミです★

 

 

先週、北海道までセミナーのアシスタントに行ってきました!

相変わらずセミナー以外はずっと食べてました😋

 

 

6月〜8月はウニのシーズンなので小樽に行ってウニを食べると計画してたのですが

到着時間が遅くて断念😢
札幌でウニをいただきました😍
小樽のウニを断念しただけでしっかりウニはいただきました笑

夜があったので量だけは控えめにしました😅

 

 

 

食べて時間があったので札幌のオシャレなカフェでデザートを☕️
(ウニを控えめにした意味とは、、、😅)

 
 
 

 

夜はいくらを求めて✨
可愛いお通し!

 

 

 

 

北海道は野菜も美味しいです!
北海道のお野菜で大好物のアスパラガス
こっちのスーパーで売ってものより太く食べ応えがあって

本当に美味しいです😋
(私は宮崎でアスパラ買わなくなっちゃいました)

 

 

 

 

もちろん北海道のお酒もしっかり色々味わいました^^

 

 

 

 

そしてこれがお目当てのイクラ丼✨
目の前でいくらを乗せてくれるアレです!!
ストップって言ってなくてもここで終わりましたが笑

 

 

 

 

ご飯よりイクラの量の方が多いくらいでした😊

 

 

 

私この1日だけで痛風になるんじゃないかとビクビクしてましたがなんとか何事もなく朝を迎えれました🤣

セミナーの日は朝ごはんもしっかり食べます。
北海道はチーズも有名だからなのかどこのカフェにも必ずと言っていいほど

チーズトーストがあります。
せっかくの北海道なのでもちろんチーズも堪能します🧀


チーズに蜂蜜という背徳感😍
出来立てはとっても美味しい!
ただ、終わりに近づくにつれて美味しいんですけど若干重い、、、
北海道はシーズも美味しいということは分かりました^^

 

 

 

メインのセミナーです。
普段のサロンワークとしてることは何も変わりません。
むしろそれを見せてお話しするというのがこのセミナーになります。

中田さんは薬剤やプロセスのお話を、私はいつも通りの施術をします。

今回のモデルさんはクセがあり毛先に少しブリーチ履歴が残っている方でした。
アイロンも自分でしてたらしくストレートは初!
毛先は少しカールを出すためにストカールをしました^^

普段頑張ってしていたお手入れが楽になったのでとても喜んでもらえました😊

 

 

こちらは一緒にセミナーをしてる名古屋の美容師さんの施術をアシストしてる姿です。
施術の様子を肌で感じてました🤭

 

 

 

セミナーが終わったら懇親会です。

 

 

 

セミナーを受講した皆さんと乾杯🍻

 

 

 

二次会まで参加し、ホテルへの帰り道に大好物の牡蠣に出会ってしまって

吸い寄せられるようにお腹パンパンでも牡蠣をペロリ😋

 

 

 

帰りは空港でお寿司を🍣

北海道のいくらは弾けるくらいのプリプリで美味しいです^^

 

 

 

炙りサーモンを食べてサーモン美味しすぎてサーモンおかわり♪

 
今回も食い倒れ旅でした🤣

セミナーについていくと日々re:でしてることが当たり前の感覚になってるけど、
いろんな美容師さんの技術を見たり聞いたりして髪や頭皮にいいことを日々考えより良くアップデートしていってるんだなーって実感します!
食べてばかりしか載せてませんがちゃんと学んできてます✨
 

 


札幌二条市場 大磯(ウニ丼のお店)

観光客向けなので少しお値段高いかもです



はちきょう(いくら丼のお店)


古典屋(懇親会のお店)