去年、渋谷リーバイスで世界最古のジーパンが公開され話題になりましたよね。
このおばちゃんが持っているのがそうです。
「XX c.1879」という名前で、価値は1200万円を超えるそうです。
19世紀後半のゴールドラッシュの時代に、炭鉱労働者がはいていた物だとか。
今ほど技術が発達していない環境で作られていたので、
当時のデニムにしか見られない製法やディテールが見られるんだそうです。
デニムファンいわく、ヴィンテージ・デニムの魅力は、
まさにその時代の雰囲気を感じる事が出来るっていう部分にあるんだとか。
いや~、掘り下げればキリが無いと言うか なんだか奥が深いジャンルですね。
まぁ、僕はまったく詳しくないんですけどね★
カッコよく色落ちしてたり、ちょっとダメージがあった方がいいのかな?
なんて考えてるレベルです。
しかしですね!ある意味では、あの『XX c.1879』に勝るとも劣らない!
(…かもしれない…そんな気がする)、
貴重なジーパンがうちで発見されました!
お見せします!
じゃ~ん!
「なんだよ、この汚ったねえジーパンは?」なんて、皆さん思っている事でしょう。
「ベルトぐらい外しとけよっ!」なんて野暮な事は言いっこナシです。
本題はここからですよ、ここから。
どこが貴重なのかって、この自然と付いたダメージ具合を見てくださいよっ。
「はぁ?このヒゲのことか?」
・・・な~んて言ってる人がいたら、アナタははまだまだ甘ちゃんですよ。
よぉ~く見てください!
この股間部分に付いた貴重なダーメジをっ!!
・・・股間両サイドが丸く擦り切れています。
・・・実際に履くと、ちょうどキ〇タ〇部分に当たります。
何をどうしたら こんなダメージが付くんだ???
こうなるまで、俺は一体何をしてたんだ!??
それとも地球で重大な何かが起こってるのか!?
・・・・・・・・・・。
・・・だから最初に読むと損すると言ったでしょう。
次回はとっても素敵なアメリカン雑貨をご紹介いたします。
お楽しみに~(=▽=;)ノシ
アメ雑ブログランキングです。
色んなアメ雑屋さんが見つかります♪
ポチッっと押して応援ヨロシクです。こっちはナチュラル・カントリー・アメリカンなどなど、
色んなジャンルの雑貨屋さんが参加されてます。
最後にこちらもヨロシクです☆


































































































