
成約率を上げるデザインプランナーRENAです。
最近、何かの雑誌で読んだんですが
とある主婦が
「無料サンプルプレゼントします」の広告を見て
実際に化粧品サンプルを取り寄せたが、
瓶に番号が振ってあって、自分のところに届いたのが
「1、2、4、6」のようにところどころ番号が抜けていたそうです。
その人はとても気になって、その後3と5を購入したそうです。
このように、全部揃っていないとなんだか気に入らないという
人間の心理を利用した販売方法なんでしょうね

例えば、「ご当地もの」なんかを販売していて
「北海道、東京、大阪、広島、福岡、長崎、沖縄」の
全部を無料サンプルにするのではなく
「北海道、広島、長崎」だけにしちゃうとか。
同梱に、日本地図イラストが入ったパンフを入れて
「東京、大阪、福岡、沖縄」もあるよ~とアピール。
「北海道、広島、長崎」部分は「制覇!」のスタンプが
押してあるといいですね。
それを見たお客さんは他の県のものも
試してみたくなる!なんてどうでしょう?

↑全部食べてみたい…。ご当地カレー
それでは、本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました