みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略 -6ページ目

みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略

起業する時に必要なのが名刺、チラシ、ホームページなどの制作物。これらをデザイン制作会社などに依頼するとバカ高いですよね。それに、いくらデザインを良くしても売上げが上がるとは限りません。成約率の高いデザイン戦略をデザイナー歴10年の私がお届けします!

みなさんこんにちは
成約率を上げるデザインプランナーRENAです。

最近、何かの雑誌で読んだんですが
とある主婦が
「無料サンプルプレゼントします」の広告を見て
実際に化粧品サンプルを取り寄せたが、
瓶に番号が振ってあって、自分のところに届いたのが
「1、2、4、6」のようにところどころ番号が抜けていたそうです。


その人はとても気になって、その後3と5を購入したそうです。

このように、全部揃っていないとなんだか気に入らないという
人間の心理を利用した販売方法なんでしょうね

例えば、「ご当地もの」なんかを販売していて
「北海道、東京、大阪、広島、福岡、長崎、沖縄」の
全部を無料サンプルにするのではなく
「北海道、広島、長崎」だけにしちゃうとか。

同梱に、日本地図イラストが入ったパンフを入れて
「東京、大阪、福岡、沖縄」もあるよ~とアピール。
「北海道、広島、長崎」部分は「制覇!」のスタンプが
押してあるといいですね。

それを見たお客さんは他の県のものも
試してみたくなる!なんてどうでしょう?

全部揃えないと気が済まない心理を利用した手法
↑全部食べてみたい…。ご当地カレー

それでは、本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました