こんにちはrcomです(`_´)ゞ
最近なぜ若者がテレビをみないのでしょうか
⁉︎
僕も正直テレビはニュースぐらいしか見ないのですが理由としてはテレビより面白いモノがネットで配信されているってことですね(´Д` )
以前は若者の流行はテレビからでした
ですが今は、Twitterやyoutubeなどソーシャルメディアから流行るのが先になってますよね
そしてそれを追いかけるようにテレビは遅れて流行を発信します。
流行りを作るテレビは、流行りを追いかけるテレビに変わってしまいました。
だからテレビで流れているモノは流行の市場に少しラグがあるように感じます(゚o゚;;
他には動画を配信したり生放送したりするのが個人でも簡単に出来るようになりました。
そして配信されているジャンルは様々ですが僕はよくゲームのFPSの実況動画を見ます。
そのFPSはテレビでは確実に流れないし仮に映しても視聴率なんか取れたものじゃないと思います。
でもFPSは沢山ファンがいてプレイヤーも沢山います。
こうやってマニアックすぎてテレビでは流れないけど自分が好きなジャンルがネットでは数え切れないほど流れている
それがネットの、強さだと思います。
他にも若者がテレビを見ない理由は他にもありますが
今日はこれで終わります。
ではまた(`_´)ゞ