さあておたちあい!スバル360備忘録その3deゴザイマス〜
昨日の祇園Pickup
皆様有難うございました!
後ほどその様子をお届けします

スバルくんは
おととい
近所を試走できるまでになりました
でもアイドリングが続かない
アレヤコレヤやってると町内のバイク屋さんに見つかってハズかったなあ

やはりディストリビューター系かなあ

点火時期の狂い
コンデンサーご臨終
と推測しながら
ライブ前なんで小休止
怪我は死活問題

ライブもハネたので
寝不足のまま作業開始

しっかしアヅイ…

ポイントのギャップ調整
しっかりとした火花飛ぶなあ

リアエンジンなのでキーをひねってリアにいく頃にはエンストの繰り返し

点火時期狂ったんやなあ
今までプロにみせてたから
こんな事なくて
タイミングライト持ってないんよねえ

ふと
コレって燃料足りてるのか?
エンジンオーバーホール後キャブレター不調のまま乗りっぱなしやった
ちゃんとセッティング出てないんやろなあ

エア噛んでると思うのでオーバーホール出すからノータッチだったけど
いっぺんアイドルアジャスターをマニュアル通り1/2分の1にしてみた

規定値なのに恐怖なくらいのハイアイドル
慌てて緩めて落ち着かせ

すると ちゃんとアイドルするやん

チャージランプもつかない

明らかにエンコ以前より安定してる

規定値ちゃうのに安定?
やはりおかしいな

しかしエンストせずグイグイ走る

点火時期狂ってたらこの状態は焼き付くな?

でもレッカーされる前の
暖機時アイドル高騰する症状はなくなったな
プラグはよく焼けてる
薄い?
イリジウムプラグに戻す
調整前は濃いかったな
セミトラも戻す

エエやん!
というところでタイムオーバー

今度は点火時期みなければ

ディストリビューターを固定式にモデファイしてるので16度

ひとまずイグニッションコイルではないな
よかったー
同時点火にモデファイしてるので壊れたらツラい

レイアウトを変えたのでスッキリ〜

これからしばらく雨なのと作業時間取れなくなるので急がねば!

どうするたがやす!

パパン!