今日から気ままにやっていきますのでよろしくお願いします。
主にどんなことを書くのかというと、趣味であるクルマや鉄道、パソコン、バラエティ番組、アニメについてや英語教育や教育関連のニュースで思ったことや感じたことを書いていきます。たまにマイブームなんかも紹介したりするかもしれません(笑)
先日、JR横須賀線の新型車両への置き換えが発表されました。まぁ…E217系もそろそろ置き換えが来るかなとは前々から思っていたことですけどね。新型車両のE235系のデザインを見て思ったのが、山手線とは違ってドアに色はつかずに従来通り窓上の帯になるのか…と。
2015年に山手線で導入されたE235系は今後のJR東日本の次世代型の標準車両になっていきます。JR東日本の車両をそのままのスペックで自社向けとして導入している相模鉄道や東京臨海高速鉄道りんかい線もこのE235系をベースとして新型車両を導入するそうです。
↓山手線の新型車両であるE235系
話が脱線しますが、相鉄線とJR湘南新宿ライン&東急電鉄の相互直通運転が実現するのも楽しみですね。
こんな感じで書いていきます。マニアじゃない人でもわかりやすいように書くので、どうか見ていただければ幸いです!

