F1ラジコンで遊ぼう!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

7月新製品の紹介動画

7月上旬発売予定の新製品の紹介動画を公開しました

 

 

Z2135

F103 カーボンリヤアクスルシャフト

●1400

F103系デフ用のカーボン製リヤアクスルシャフトです
大幅な軽量化が出来、スロットルレスポンスが向上します
ローグリップ路面でリヤタイヤのグリップ不足を感じた時は
Z2116 ハードスチールアクスルシャフトをお勧めします

シャフトにジョイント取り付け部のDカットがされていません
説明書に従って、ヤスリでDカットをする必要があります

 

Z5016L

ナローフロントウイング用ポリカフラップ ライトウェイト

●800

0.6mm材を使用してZ5016より20%軽量化しました
80年から90年代に多いデザインのウイングフラップです
リブ付きとリブ無しの2枚入りでリブ付きの方がダウンフォースが高いです
ポリカ製の為に丈夫で今まで困難だったウイングの塗装も簡単です
取り付け用軽量ポリカビス付き
ウィング本体は付属しません、
画像は塗装してあります。商品はクリヤーの未塗装です
カットラインは目安ですのでウイングに合わせて慎重に切り取って下さい

Z5016は生産中止となります

 

Z2211

デフ用 皿ワッシャーセット6枚入り

●150

デフに使用する皿ワッシャーの6枚セットです
メンテナンス用にご使用ください

 

Z2212

アクスル用 スチールナイロンロックナットセット

●500

アクスル用のナイロンロックナットです
フロント用のフランジ無しロックナット4個
リヤ用のフランジ付きロックナット4個
スチール製

アルミのジョイント関係には
アルミロックナットはナットが噛んでしまい
ネジ山を破損する事があります
スチール製をお勧めします

 

 

f103webshop.gif

7月新製品

7月上旬発売予定の新製品です

 

Z2135

F103 カーボンリヤアクスルシャフト

●1400

F103系デフ用のカーボン製リヤアクスルシャフトです
大幅な軽量化が出来、スロットルレスポンスが向上します
ローグリップ路面でリヤタイヤのグリップ不足を感じた時は
Z2116 ハードスチールアクスルシャフトをお勧めします

シャフトにジョイント取り付け部のDカットがされていません
説明書に従って、ヤスリでDカットをする必要があります

 

Z5016L

ナローフロントウイング用ポリカフラップ ライトウェイト

●800

0.6mm材を使用してZ5016より20%軽量化しました
80年から90年代に多いデザインのウイングフラップです
リブ付きとリブ無しの2枚入りでリブ付きの方がダウンフォースが高いです
ポリカ製の為に丈夫で今まで困難だったウイングの塗装も簡単です
取り付け用軽量ポリカビス付き
ウィング本体は付属しません、
画像は塗装してあります。商品はクリヤーの未塗装です
カットラインは目安ですのでウイングに合わせて慎重に切り取って下さい

Z5016は生産中止となります

 

Z2211

デフ用 皿ワッシャーセット6枚入り

●150

デフに使用する皿ワッシャーの6枚セットです
メンテナンス用にご使用ください

 

Z2212

アクスル用 スチールナイロンロックナットセット

●500

アクスル用のナイロンロックナットです
フロント用のフランジ無しロックナット4個
リヤ用のフランジ付きロックナット4個
スチール製

アルミのジョイント関係には
アルミロックナットはナットが噛んでしまい
ネジ山を破損する事があります
スチール製をお勧めします

 

 

f103webshop.gif

各種スポンジタイヤ価格改定のお知らせ

昨今の原材料の度重なる値上げで

 

15年守ってきた現状価格の維持が困難になり

 

大変心苦しくはありますが商品価格を値上げせざる得なくなってしまいました

 

6月21日出荷分より下記価格での販売となります

 

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します

 

 

フタバ7PXと10PXでスロットル操作でジャイロゲインを可変させる方法

超久しぶりのF1講座、今回は番外編で

 

フタバ7PXと10PXでスロットル操作でジャイロゲインを可変させる方法です

 

スロットル開度とジャイロゲインをミキシングして

 

スロットル開度でジャイロゲインを上下させる事が出来ます

 

例えば、スロットルの引き始めでジャイロゲインを多くして作動量を増やしたり

 

全開時はゲインを下げて作動量を減らしたり

 

ブレーキの時にジャイロのゲインを多くしてスピンし難くしたりと

 

路面グリップの悪い環境やグリップ剤が使えないサーキット

 

スロットル開ける時にどうして車が安定しない場合等、非常に有効です

 

少し設定が難しかも知れませんが、理解出来ればわかると思いますので

 

是非トライしてみてください

 

 

 

 

f103webshop.gif

 

 

 

3月新製品の紹介動画公開

遅くなりましたが

3月の新製品の紹介動画を公開しました

 

 

 

 

3月の新製品

Z2133

ハイパフォーマンス ピッチングダンパー

●3400

ZENとAXON共同開発のF1用ピッチングダンパーです

AXONの品質とダンパーのノウハウ

ZENのF1の走行特性のノウハウを融合して開発した
F1用に特化したピッチングダンパーです

ギャップ走破性とトラクション、操縦性にも拘ったチョイスをしています
シリンダー及びピストンシャフトは
強固なフッ素膜で形成されるアクソン独自の「HVFコーティング」を採用しています
シャーシ取り付け用5.8㎜ピロボールナット2個付属
3.0㎜の6角ドライバーが必要です

ローフクションとメンテナンスサイクルの延長に効果的なダブルOリング
Oリングを締め付ける事無く、オイル漏れを防ぐAXON独自のダブルOリングを採用
Oリングが膨張して締め付けが少なくメンテナンスサイクルも向上します

 

Z2134

F1スタンダードピッチングダンパー
●980

安価な樹脂製のピッチングダンパーですが
コンバージョンや部品からF1を作る際に安価で済ませたい場合に
買いやすい価格設定しました
1.35㎜6巻きスプリング付属
シャーシ取り付け用5.8㎜ピロボールナット2個付属
4.0㎜ 2.0㎜ 1.5㎜ 1.0㎜スプリングスペーサー各1個付属
多少コツはいりますが、Oリング交換も可能です
交換Oリングは各社ダンパー用の物が使用出来ます
3.0㎜の6角ドライバーが必要です

 

Z2206B 

バッテリーウェイト2 1.0mm

●1300

厚さ1mmで約36g
真鍮製 ZENロゴ入り
90.5㎜×46.0㎜

 

Z2207B

バッテリーウェイト2 1.5mm

●1400

厚さ1.5mmで約52g
真鍮製 ZENロゴ入り
90.5㎜×46.0㎜

 

ショートLiPoや1セルタイプLiPoを使用時にバッテリーが軽すぎる時に使用します。
バッテリーの下に轢いて使用するので低重心にも貢献します
また、F1やバギーでリヤグリップが足りない時や、
ツーリングカーのウエイトバランスを取るのにも最適です
シャーシに薄手の両面テープで軽く固定します。

アッパーデッキでバッテリーを挟み込むタイプのシャーシは
ウェイトの厚さ分アッパーデッキの高さを上げて下さい

表面に傷等が付いている事がありますご了承下さい

 

以前、発売されていたZ2206.Z2207は生産中止となります

 

 

f103webshop.gif

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>