さて、Twitterの方ではすでに情報を出しておりましたが・・・

 

 

YOKOMO様より発売のYD-2Zが、小加工でYD-2Mに適合することが分かったので、記事にまとめてみようと思います。

 

すでにお持ちの方は以下のパーツをそろえて頂ければ、Z化することが出来ます。

(ここは標準ホイールベースも共通ですが・・・)

 

 
・Y2-302Z YD-2Z用 トランスミッションケース
・Y2-003Z YD-2Z用 アッパーデッキ/ポスト Rブレースサポート
・Z2-009R3 DTM/CAL3用 リアアウターサスアームピン
・Y2-304Z YD-2Z用 アルミ製モーターマウント

 

このうち小加工が必要なのがこの部分です。

 

 

(画像は加工後です)

この部分、ウチのアッパーデッキの形状が悪く、微妙にハマりませんでした・・・

 

 
こんな感じになります。
ですので、出っ張っているところをヤスリ等で削ってください!

 

 

すると、こんな感じになります。

また、この部分ですが・・・
 

 

穴位置が片方ありません。

 

 

こんな感じですね。

また、穴位置なしのほうがバッテリーと干渉しますので・・・

 

image
 
前後を入れ替えて使用してください。(或いはカットしてもいいと思います。)
また、YD-2Mの売りであるバッテリー位置の関係ですが・・・
 
image
 
このバッテリー位置を使用したい場合は、もう一工夫必要です。
YD-2Eで使用する、アッパーデッキとギアボックスを接続するパーツ(アッパーデッキマウントというそうです。)をこんな感じにカットします。

 

 

 

 
或いはTNレーシング様やカミカゼファクトリー様よりこんな感じのアルミパーツが出ていたと思いますので、それをご購入いただければ・・・

 

 
こんな感じのレイアウトが可能です。

 

 

 

 
YD-2Mオーナーの皆様はぜひお試しください!