ボディはAE86となると、やっぱホイールは小径にしたいけどスケールダイナミクスホイールは品切れのオークションで高値。
以前にのらさんが考案したMシャーシホイール流用アイデアをやらせて頂きます❗️
そして完成
これ、良いですね〜。ゴムタイヤのムッチリ感がたまらん‼️ タイヤのサイドウォールを切削して形を合わせたいな〜。
のらさん、素晴らしいアイデアをありがとう御座います❗️
ボディはAE86となると、やっぱホイールは小径にしたいけどスケールダイナミクスホイールは品切れのオークションで高値。
以前にのらさんが考案したMシャーシホイール流用アイデアをやらせて頂きます❗️
そして完成
これ、良いですね〜。ゴムタイヤのムッチリ感がたまらん‼️ タイヤのサイドウォールを切削して形を合わせたいな〜。
のらさん、素晴らしいアイデアをありがとう御座います❗️
舵角センサーを代用品で修理しRCオアフさんでテスト。以前よりも滑らかで変なズレる違和感も解消‼️良かった〜。
やっとアキュバンスRADのセッティングやステアリングフィールセッティングに集中できそう。
昨日はRC926の星宮さんが来店。
RDXやヨコモ新作のRD2.0やリアスタビライザー効果など貴重なお話を伺えて楽しかった〜。スタビライザー試してみたい。あと以前に教わったプロポのARC機能の裏技が活躍。
ARC機能は、
と、書かれてますが、
数値を上げるとマイルド、下げるとクイックに変化。カーブの➕➖とはまた違った感覚。
分かりずらい時は最低値〜最大値でテストすると良いかも。
実際、私はFFB側にPOINT90を入れてます。手に感じるサーボの動きは非常に滑らかになりました。
走行の安定にも繋がり裏技を教えて下さった星宮さんありがとう御座います‼️
ジャイロレスで追走できるように頑張ぞー❗️
楽しみです❗️
380モーターに不安を感じる方もいるかと思いますが以前にノバックの380マングースモーター(廃盤)を6年程愛用していましたが全く問題なく他車とも走れてました。
↑540と380のサイズ比較。四駆で380は辛いけど二駆で高ターンモーターが主流の現在なら380モーターでも十分にパワーはあると感じます。
↑エンジンに380モーターとアンプが入ってます。ちなみにこのシャーシは1800gほど有りました。(モーターファンあり)
最近、1/12用として380モーターがリリースされてきましたがドリフト界でも一般化してくれると嬉しいです。
アディクションさんファイト‼️ 自分はシャーシやボディを購入して応援だ❗️
基本、無い物は作る。ある物は買う派です‼️