こんにちは、CK23のMASAですキメてる

今回はメカ類+C-LSDについて!


サーボ 

FUTABA CD700

SRモード

駆動周波数 3

デッドバンド 0.11

ダンパー 70

スムーサー 有効

ストレッチャー 1.500

ブースト 有効

ブースト量16


ニュートラル +4.5


ジャイロ 

FUTABA GYD550

ノーマルモード

ダンパー 16

ダンパーポイント 18

STコントロールゲイン 30

テールスライドスピード 80

ステアリングスピードはターンリターン共に100


アンプ 

ACUVANCE XARVIS XX

ドライブ周波数 10kHz
ニュートラル周波数 15kHz
ブレーキ周波数 5kHz
イニシャルスピード  6%
ニュートラルブレーキ  20%
イニシャルブレーキ 0%

フルブレーキ 100%
前進側最高速度制限 100%
後退側最高速度制限 25%
フルブースト進角 23°
ブーストスタート回転数 11500rpm
ブーストエンド回転数 63000rpm

フルターボ進学角 5°
ターボスタート回転数 25000rpm
ターボオンスロープ 20°/0.1sec
ターボオフスロープ 18°/0.1sec
ターボスタートディレイタイム OFF
ターボオフディレイタイム OFF

オペレーションモード N/F/B/R
カットオフ電圧 3.2V
スロットルブーストコントロール OFF
フリーゾーンアジャスト 1%
ターボアクティベーション Full Throttle
レブリミット OFF

トルクレベル 0
トルクエンドポイント 40%
BEC電圧 6V


モーター

ACUVANCE FLEDGE 13.5T 

(ノーマルローターLV38)

進角38°


まずは設定値を紹介させていただきました!


ステアリング周りとプロポは安定のFUTABAおねがい

アンプ、モーターは信頼のACUVANCEを使わせて頂いています!!

モーターの回転数はピークで10万回転程度です指差し


アンプの設定値の項目で赤文字にしてある部分があるのですが、今回は特にこの当たりを触ってました!

ニュートラルブレーキ関連とターボスロープの上下。



第1ゾーンは振り込んでからスロットル入れつつの旋回!

振り込みからの回転落ちはターボスロープで、その後若干の調整部分はニュートラルブレーキを使っていました看板持ち

第1ゾーンが狂うと全てのリズムを崩しやすかったのでそこに8割集中したと言っても過言ではありません昇天


ぼくは回転の上がりよりも下がりの方がコントロールしたいと思っていて、そこにはC-LSDも関わってくるんです👀


このデフ高回転時はロックしていますが、回転が落ちるにつれどこかのタイミングでロックが緩む瞬間があります。

このタイミングをスロットルの入れ方やニュートラルブレーキ、ターボスロープの上下で探っていました!


週をまたいでC-LSDを色々試しましたが、ここはホームコースであり8ピニオンのスーパーソフトで走っていた影響か? やはりこれが1番良かったですあんぐり


今、流行りとしてVスプリングを組み合わせるというのがあるみたい!これは試してみたいグラサン


もうすぐR.C.D.C.本戦の足音が聞こえてくるのですが少し方向性の違うセッティングもやってみようかと飛び出すハート

来日していたSuper-G軍団達と走ったこともあり、新たな発見がいくつかびっくりマーク 普段走れない方々と走るのは色々刺激を貰えて楽しいですね!県外遠征も行きたいですよだれ


これまでのSharkのセッティングについて、何かほかに知りたいことがあればぜひコメントお願いしますウインク

いくつかに分けた長い記事となりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!